スポンサーリンク

春アイス

無事、おひなさまはかたづけ完了!
スポンジのケーキは、落ち着いた次の日の方が断然おいしい!
当日楽しむ分と、次の日用と、最低2個は必要だわ。
先程、夕方のニュースで、伊豆の河津桜の映像を見ました。
もう、そろそろ桜の話題が届くころなのですね。
こちらでは、まだまだ雪景色なので、かなり先のことです。
桜の映像を見てしまうと、神奈川生活を思い出し・・
いいなあ・・早く雪が解けて桜の花見たいなあ・・・
なんて羨ましく思います。
いや、しかし待てよ・・
今、本州に行くと、スギ花粉が舞ってるな。
危ない危ない。うっかり出かけるとこだった。(笑)
私も20歳に発症して以来、ずっと花粉症でした。
しかし、北海道に来てからは、もうすっかりそんな事など忘れています。
花粉症の方!北海道にカモーンですよお。
今日は、最近食べたアイスクリームをご紹介。
バニラーコーンチョココーン

かぼちゃセブンイレブンで買ったアイス、こだわりワッフルコーンです。
1個220円とちょっと高いですが、おいしいです。
バニラ、ベルギーチョコ、かぼちゃ&ミルクを食べました。
どれもおいしいですが、私にとって一番はかぼちゃ&ミルクかな?

そして、こちらも我が家の定番のようなもの。
白クマ白クマ中身

白クマのモナカアイスです。
中に冷凍みかん、パイン、あずきも入っていて、食後のデザートにはとてもいいと思います。
大抵、アイスが好きな主人が、3個ずつ、いろんなアイスを買って来てくれます。
主人と子供はすぐ食べてしまうのですが、
私はあとで食べようなんてとっておくことが多く・・・
そのため食べられない事も結構あります。(食べられちゃうのです)
なかなか厳しいアイス争奪戦です。
春アイス今日もお越し下さってありがとうございます。
スギ花粉も今年は少ないそうですが、ゼロではないので、症状も出てると思います。
花粉症の方はお大事になさって下さい。
桜前線のご報告もお待ちしてま~す!
それではまた明日です。
 

コメント

  1. kakatti より:

    去年、河津桜見に行きました。
    桜と菜の花のコントラストが素晴らしかったです!
    花粉、飛んでますよ~(-_-;)
    北海道にいた時は、白樺の花粉症はあったけど、
    スギの木は、北海道ではあまり見かけないので、
    スギ花粉症ではなかったんです。
    こちらに引っ越してきて1年目も、何事もなく平気だったんですよ。
    ところが去年の、ものすごい花粉の量にやられ、
    私もついにスギ花粉症になってしまいました・・・。
    昔はスギ花粉症のダンナを横目に 「気の毒に・・・」なんて思ってたのに、
    まさか自分までスギ花粉症になってしまうなんて・・・。
    ここんとこ、鼻かみすぎて、鼻も唇もカサカサ&ヒリヒリして痛いし、最悪です(T.T)

  2. MAYU より:

    kakattiさん
    ああ、なんてお気の毒。
    辛さがわかるだけに、ほんとお察しします。
    思い出すなあ。
    私も昨年は白樺に反応しませんでしたが、
    念のため、マスクは着用してました。
    今年はどうなるか?
    何せ、特大の白樺が家の横に2本あり、
    常に空から舞い降りてる状態ですから・・(笑)
    お大事にして下さいね。

  3. 山田 より:

    山田です。白子はオーブンで軽く焼いてから(焼かなくてもいい)、煮付けると旨いですよ!あとは鍋の具としてもいいですね。蛸の頭は、安いから食べていました。私は足の方が旨いと思いますが、頭も充分旨いですよ!

  4. MAYU より:

    山田さん
    さすがにお詳しいですねえ。
    今度参考に作って食べてみたいと思います。
    ありがとうございました。

  5. サボ より:

    おはようございます。
    セブンイレブンにも意外な?掘り出し物があるんですね。
    山の手のホーマックの隣りに
    セブンイレブンがありますので、
    今度、買って試食してみまーす。
    歩きながら、
    アイスを食べている“変なおじさん”を見かけましたら、
    私だと、ご了解くださーい。

  6. MAYU より:

    サボさん
    おはようございます!
    コンビニ商品は、なかなか、目新しいものがいっぱいです。
    ホーマック横もよく行きますが、
    今回のアイスはほとんど、北海市場横で買いました。
    あと、暖龍の横にもよく行きます。
    歩きながらですか?
    す、凄い!寒くないですか?
    サボさんもアイス好きなのですね。

  7. たまご より:

    初めまして。
    ランキングから飛んできました。
    私も神奈川から札幌に引越ししてきたんですよ。
    (7年目になります)。
    雪かきをしているということは一戸建てなんですよね。
    こちらへはご主人様の転勤ですか?
    永住予定なのでしょうか?
    そうそう、(過去記事はちょっとしか読んでいませんが、)
    北海道の学校は、スケート授業が必須のところも
    ありますよ。(札幌はスキーでしょうけど)。
    また遊びに来ますね。
    よろしくお願いします~。

  8. ライラック より:

    私も「こだわりワッフルコーン」にはまりましたよ。北海道は美味しいアイスが多いのですが、コンビニで手軽に買えるアイスも見逃せないのです。ちなみに私は、バニラ派ですねぇ。ソフトクリームはワッフルじゃないとダメなんです。
    夫は、超花粉症ですが札幌へ来てからは(#^.^#)
    春は、東京へ行きたくな~~~い!状態です。
    河津桜、綺麗ですよね。湯河原も綺麗でしたよ。
    あ~懐かしいですね。湘南も・・・。こちらへ来てあの雰囲気は味わえませんものね!
    さて、冷凍庫にあるワッフルコーンを食べる事にします!

  9. ake より:

    無難にいつもバニラ党の私。
    かぼちゃもにも、冒険してみようかな。
    だけど、この近辺のセブンイレブンテリトリー過ぎておかしいですね。
    この辺、急激に「どうするよ?」のスピードでセブン増えてますよね。
    アイス争奪戦…私も負けが多いですね

  10. とろりん より:

    はじめまして。
    スキマつながりでこちらにお邪魔しました。
    ライブ後スキマ祭りを開催したオンナです(笑)
    ワタシは生まれも育ちも北海道ですが、札幌はまだ10年の主婦です。
    北海道をいっぱい好きになってほしいです♪
    ライブ会場でもそうですが、マンボウでもすれ違っていたかもしれませんね(・∀・)
    また遊びに来ます。
    では、応援 プチ(。・・)σ【ON】

  11. mako より:

    「どうでしょう」で、白くまが取り上げられた時、電話をして買おうとした私。そのときは出来なかった。
    共同購入の「白くまバー」セブンイレブンの「白くまカップ」など、色々見ましたが、最中にもなっているんですね。
    今度、見てこよう!!(セブンイレブンまで、徒歩30秒)

  12. MAYU より:

    たまごさん
    はじめまして、ようこそお越し下さいました!
    たまごさんも神奈川でしたか。
    私は生まれは名古屋、結婚するまで愛知、
    結婚後は川崎に住み、一昨年の末に札幌に来ました。
    一応、永住のつもりで戸建てを購入しましたが、先の事はわかりません~♪(笑)
    うちはスキー学習でした。
    いきなり多額の出費で、驚きました!
    スケートの所もあるそうですね。
    ああ、その方が出費が少なく済むのでは?
    またお越し下さいね。
    コメントありがとうございました!!

  13. MAYU より:

    ライラックさん
    おおっ、ライラックさんもなかなかのこだわり派ですね。
    ソフトクリームはワッフル!ですか。
    そうですね、こちらでも桜は咲いても、
    本州とは、また違います、気温もしかりです。

  14. MAYU より:

    akeさん
    ホント、ホント、セブン多すぎ!
    助かると言えば助けるけど・・
    初めて札幌駅前歩いた時も、驚いた。
    とにかくあらゆるコンビニが、次々に現れて来る。
    角を曲がればそこに1件、という状態。
    札幌は本当に凄い!

  15. MAYU より:

    とろりんさん
    まあ、こちらまで来ていただいて、嬉しいです!
    ライブ後に、共感出来た方と、巡り会えるなんて、とても嬉しいです。
    スキマ以外でもいろんなライブを楽しみたいなあと思っています。
    東京よりかは、チケット取りやすいかな?
    でもポルノは撃沈状態です。(笑)
    コメントありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします。
    応援もありがとうございました。

  16. MAYU より:

    makoさん
    ええーっ!もしかしてmakoさんも、どうでしょうファンですか?
    シロクマはあらゆる種類を食べてます。
    ただ、本場のでかいサイズは食べた事がありません。
    対決をしようとも思わないけど・・(笑)
    あのソフトクリームを食べに、わざわざ函館まで行きましたよ!
    私も、どうでしょう関連では、かなりの武勇伝がございます。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました