スポンサーリンク

スキマスイッチライブ!

スキマスイッチ行ってきましたあ!
スキマスイッチライブに!!
アニメ描いてたら結局日付けをまたいでしまいました。
今回のツアーのタイトルは、「空創トリップ」
CDの「空想クリップ」の曲が中心のライブです。


ライブに出かける少し前、郵便受けにまたまた嬉しいプレゼントが!
ロッテのお菓子のバーコードを送って、ドラえもんの映画の親子鑑賞券が当選したのです。
まさにスキママジック!!
今回のドラえもんの映画の主題歌をスキマスイッチが担当し、声優としても参加してるのです。
夜景1夜景2


厚生年金会館に到着したのは、18時ごろ。
全く北海道の夜景って、何でこんなにきれいなんでしょう。
雪のせい?街灯の色のせい?信号機の色ですらきれいに映ります。
今夜はお皿のような三日月が、くっきりと現れていました。
厚生年金


厚生年金で聴くライブでは、今回が一番クリアに音が聴こえました。
ボーカル(大橋卓弥さん)の歌い上げる歌詞がよく聴こえます。バックの音にかき消されたりすることなく、歌のうまさが引き立ちます。
常田真太郎さんの鍵盤の腕も素晴らしい。
とてもいいライブでした
北海道ネタをご紹介。
彼らは、昨日(1日)の夕方5時くらいから、藻岩山スキー場でスキーを楽しんだそうです。
その時の様子をスライドで見せてくれました。
ほとんど誰もいなくて貸し切り状態だったそうです。
札幌駅からすぐ近くだから、サラリーマンはスーツで気軽に藻岩山へ滑りに行くんでしょ?なんて言うもんだから、
お客さんみんなに、「ないない!」と突っ込まれていました。
スキマスイッチ


本当にいいライブでした。
ああ、出来たら2ヶ月に1回くらいのペースでライブに行きたい私。
なかなかチケットが取りづらかったりしますが、頑張ろう。
読んで下さってありがとうございました。
また、明日もどうぞお越し下さいね。
 

今日もクリック、よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

コメント

  1. 山田 より:

    山田です、厚生年金会館ですか、懐かしいですね。私も中森明菜さんのライブに行きましたよ。

  2. MAYU より:

    山田さん
    おおーっ!中森明菜さんもいらしたのですね。
    厚生年金会館も、なくならないで欲しいですね。

  3. ライラック より:

    はじめまして~!
    ネットサーフィンしていたら、ここへたどり着きました。
    何だか共通することが多くて、ウンウンとうなずきながら読ませて頂きましたよ(過去ログ)
    厚生年金の近くに住んでいます!
    私は、12月のサザンライブではじけました。
    また、お邪魔させていただきま~す。

  4. MAYU より:

    ライラックさん
    はじめまして!ようこそお越し下さいました
    過去ログまで見ていただいて嬉しいです
    厚生年金のお近くですか。いいなあ~
    12月のサザンも実は迷ってたのですが、結局行けませんでした。
    最高だったと、噂で聞きました。
    実に羨ましい!
    また、是非お越し下さいね。そしていろいろ教えて下さい。
    コメントありがとうございました!

  5. ake より:

    楽しかったようで、良かったですね。
    夜景もキレイ!(改めて思ったり)
    中心部からスキー場が近いというのは、札幌ならではかもしれませんよね。
    当たり前に過ごしていたけど…。
    ドラちゃん映画いいですね。
    ゆずに「行こう」と言われてますよ。
    そうなったら、私は留守番になると思うけど。

  6. emi より:

    MAYUさん、ここ数日高熱に苦しんでいました~(/TДT)/あうぅ・・・・
    厚生年金会館、懐かしい~ε=ε=(/*~▽)/キャー
    某・ジャニーズのコンサートで行きました!しかも東京から(´・ι_,・`*)プッ
    北海道はやっぱり空気が澄んでいるから夜景が綺麗なんだと私は思っています(⌒^⌒)b うん
    ライブやコンサートってぜぇんぜん行ってません・・・
    あぁ、行きたいなぁ~、、、、

  7. mako より:

    昨日の記事を、みて、息子と二人、今日のアップを楽しみにしてました。
    よい時を過ごす事ができて、よかったですね。ドラちゃんも楽しんできてください。
    息子は、ゆずの体育館ツアーに行きます。(ドラちゃんつながりでした)

  8. kakatti より:

    わ~♪いいな~!
    スキマいいですよね~。
    さっきMステで、「札幌から帰って来ました~」
    って言ってましたね(^-^)
    常田さんのアフロはデカかったですか?(笑)

  9. MAYU より:

    akeさん
    ドラえもんの歴史も長いですよね。
    子供が大人になっても、ずーっと続いて欲しいですね。
    声優さんが変わってしまったから(残念でしたが)、
    しばらくは続くと思いますが。

  10. MAYU より:

    emiさん
    ええーっ!!
    大丈夫ですか?ここへ来て下さったという事は、
    多少は復活されているかと、思われますが・・・
    お大事にしてくださいね。
    お子さんの行事も多い事だし・・
    昨年夏に、私もドームのSMAPに行きましたよ。
    ジャニーズの世界にどっぷりつかりました。
    凄かったなあ~
    当日の札幌市内の、女性の大移動が!!

  11. MAYU より:

    makoさん
    えーっ、息子さんも楽しみにして下さったのですかあ?
    凄く嬉しいです。
    息子さんにもよろしくお伝え下さい。
    ゆずですか、いいなあ。
    ゆずもチケット販売の時、悩みましたよ。
    思い出の曲、結構あります。
    是非、楽しんで来て下さい。

  12. MAYU より:

    kakattiさん
    もちろん、Mステ観てました!
    スキマライブは初めてだったけど、
    一度ライブを観ると、やけに親近感がわきますね。
    彼らは名古屋出身だし、応援してます。
    常田さんのアフロ、テレビより大きく見えましたよ。
    双眼鏡で見たら、かなりキレイに大きく(笑)仕上げていました。

  13. はじめまして!ネットサーフィンしてたら見つけました。remioっていいます!
    僕も2日、スキマさんのライブに行ってきましたよ~函館から深夜バスで!
    実に素晴らしいライブでしたね!また2人の部屋に遊びに行きたいな~。今度はずっと座りながら、ゆっくり聴ける歌も聴かせてほしいなぁって思ってます。
    ちなみに「らしいよ」メールしましたか?僕は友達にしたんですが、まったく返事返って来ません(笑)

  14. MAYU より:

    remioさん
    嬉しい!ライブに行かれた方からコメントがいただけるなんて!!
    函館から、深夜バスでですか!素晴らしい。
    ライブ中、「函館にも来てえ~」という声が聞こえたから、
    函館から来てる方もいらっしゃるんだと驚いてました。
    私は1階の後方で観てました。
    実に楽しい、いい、ライブでした。期待以上でした。
    「らしいよ」メールはしてません。よっぽどblogに書こうと思いましたが、
    かなりツラツラ長くなりそうで、パワー不足ということもあり、
    書けませんでしたあ。
    「君に告げる」のSTOPには笑えました。思い切って止めた大橋さんに拍手。
    私も実に困っていました。
    またどこかのライブでご一緒できるかもですね。
    嬉しいコメントありがとうございました!!

  15. ライラック より:

    大橋さん、声が出ず名古屋公演は延期だとか!
    今、知った情報でした。

  16. MAYU より:

    ライラックさん
    知らなかったです。
    最新情報ありがとうございました。
    またよろしくお願い致します。
    大橋さん、心配です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました