スポンサーリンク

ナポリタン焼そば

青空

今日も朝から、晴れ渡った札幌です。
スケートリンク

ツララから落ちた水で、家の周りはスケートリンク状態です。
宮の森

いつもは買い物に、下に下りるばかりなのですが、あんまり気持ちがいいので、散歩も兼ねて、今日はさらに上に登ってみました。
我が家は、宮の森でも上の方にあって(オーバーチーム)景色がいいのですが、やはり上に上がるにつれ、さらに景色は素晴らしくなります。
道路1道路2

今日は、長靴を履いて出かけました。
(あんまりかわいくないし、歩き辛いけど、これが一番なのだ!)
やはりかなりビチョビチョなので、長靴で正解でした。
帰りの、上りは、暑くて弱音を吐きそうでした。
うっすら汗ばむくらいになってくるので、手袋、マフラーとどんどん外していきました。
今日も、気になる新製品を作ってみました。
ナポリタン焼そば東洋水産 マルちゃんのナポリタン焼そばです。
やはりこれも、オリンピックに合わせての新発売でしょうか?
塩焼そば、だしカレー焼そばときて、今回ナポリタン焼そば!
塩はまだ食べてないけど、カレーはおいしかった。
ナポリタンにも期待しよう。

越冬キャベツ粉末ソース

具は、玉ねぎ、人参、ピーマン、豚肉、そして越冬キャベツ!
こちらへ来て知ったのですが、雪の下で貯蔵していて、甘~いキャベツだそうです。
そして普通のキャベツより、少しサイズが大きいと思います。
仕上げに、粉末ソースをかけてみると、なるほど明太子のような色の粉末が混ざっていました。
(写真がピンぼけですいません)
完成

味は・・・普通においしかったです。
定番の焼そばが少し甘くなった感じ。色も少しだけ赤くなりました。
あまり大きな冒険には出ず、お子様や多くの皆様に広く愛される味を!という気持ちが伝わってきました。
というわけで、定番の焼そばソースがちょっと辛いなと思われてる方は、是非お試し下さい。
子供は、豚肉(道産)がおいしい!
私は、キャベツがおいしい!と連呼しつつ、いただきました。
越冬キャベツCD

今日もお越し下さってありがとうございます。
おいしい越冬キャベツを歌い上げたい・・
いえ、料理していきたいと思います。
また明日もお越し下さいね。お待ちしてます。

コメント

  1. 山田 より:

    山田です、過去の記事を拝読しました。川崎にいらっしゃったんですね、私も鹿島田と中原に住んでいましたよ。札幌はイカ刺しがつぼ八みたいなチェーン店でもおいしいですよね。

  2. mako より:

    焼きそば弁当もイタリアンになっていましたよね。
    オリンピックが始まる前にTVCMになっていた。おまけにうどんのイタリアンまで。
    お味は、きっと同じだと思います。
    そうそう、今日、ホワイトカレー見つけました。ルーを買い、たくさん作って不評だと困るので、とりあえず、レトルトの方かって見ました。

  3. ouma より:

    あはは
    アニメ 絶好調ですね
    越冬キャベツ 爆笑です♪
    塩焼きソバも お勧め あっさり美味しいです

  4. 花子 より:

    MAYUさん、毎度楽しませてもらっています。
    とにかく、動画が上手!!ツボにはまって毎日訪問していますよ。「ナポリタン焼きそば」か・・・今度探してみます。我が家も昨日の昼は「ミートソース」でした。
    荒川しずかさん、調子良いですね!

  5. マサ より:

    「ナポリタン焼きそば」
    とても美味しそうです。
    札幌は新製品が出るのが早いそうです。
    (サンプリングするんだとか)
    それに札幌の人は流行に敏感だそうです。
    (熱しやすく冷めやすい。)
    (これも、開拓民の特徴かな?)
    それから、即席麺では
    驚くほどマルチャン(東洋水産)の商品が
    多いですね。
    本当に「マルチャン王国」です。
    東京ではポピュラーな
    「サッポロ一番」の方が
    手に入れるのが大変でした。
    (これも意外)
    青い森のマサでした。

  6. ake より:

    越冬キャベツ♪最高です!
    事務所での、独りニヤニヤどうしてくれますぅ?
    ナポリタン好きですよ!スパゲッティのは…
    これ、土曜あたり試そうかな?
    口の周り、みんなでオレンジになりながら(笑)

  7. maki より:

    いつもたのしみにみてます!
    今日はひまでぐるぐる、文章いつも
    おもしろくって^^;
    わたしももうすぐプログたちあげようかなぁ、、と思ってるんですが、
    やっぱりヘタだし、なやんでるところです。
    んで、雑貨やさんみてたら
    ランキングにこのページのってたような、、なんかいたずらされてたら
    あれなんではじめてカキコします。
    雑貨やさんの
    http://blog.livedoor.jp/nomaru_blog/
    のプログみてて、そこが入ってるランキングサイトの雑貨ランキング、
    なんかのってたみたいで、
    一度確認してみてください。
    もう管理人が削除してくれてたらいいけど
    またきまーす☆
    これからよろしくです。
    プログちかじかはじめます、またきます!

  8.  ナポリタン焼きそば、そういうものを見たことがないし食べた事などもありません、味はどんなかな、スパゲティみたいなのかな焼きそばバージョン派かな
    春になって来ますよ楽しみですね。早くつくしでも出てこないかななんてね又書きますね

  9. MAYU より:

    山田さん
    神奈川でももう、いろいろと住まれてるんですね。
    活動的です!
    コメントありがとうございました。

  10. MAYU より:

    makoさん
    ええ!?焼そば弁当もイタリアンになったのですか?
    しょうゆと、うどんを買ってきましたが、
    イタリアンには気づかなかった・・
    恐るべし、やきそば弁当!

  11. MAYU より:

    oumaさん
    絶好調・・かなあ?
    普段歌ったり、やったりしてる事をアニメにしてます。ハハハ
    お楽しみいただけたのなら、嬉しいです

  12. MAYU より:

    花子さん
    早朝から私も、フィギュアを観てました。
    フィギュアは好きなので、オリンピックでなくてもよく観てます。
    動画、お楽しみいただけて嬉しいです。

  13. MAYU より:

    マサさん
    本当にいつもいつも、マサさんのコメントにはうなずかされます。
    開拓民・・サンプリング・・実に納得いったりして。
    マルちゃん王国にも笑えました。
    サッポロ一番、まだ見つけられません。
    私の定番だったのに・・

  14. MAYU より:

    akeさん
    今日、イトーヨーカドーに行ったら売ってなかったな・・
    これはラルズで買いました。
    この味なら、お子さんでも全く大丈夫ですね!
    ミヤノモリキャニオンから、今度デビューします(笑)

  15. MAYU より:

    makiさん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    いつも見て下さって、ありがとうございます。
    手芸・ハンドクラフトのランキングに名前が載ってることでしたら、
    大丈夫です。
    北海道部門と、手芸・ハンドクラフト部門の両方にエントリーしています。
    (複数エントリーできるんですよ)
    makiさんもブログを始められるとのこと、頑張って下さい。
    コメントありがとうございました。
    またお越し下さい。

  16. MAYU より:

    タミさん
    すっかりお元気になられましたか?
    そちらはぐっと暖かくなってるでしょうね。
    でもまだ2月、寒い日もありますから、お体大切にして下さい。

  17. かお より:

    私ん家が写ってるえへへ、MAYUさん、
    ずいぶん上まで上ってきたのですね。
    夜景も綺麗ですよお。

  18. MAYU より:

    かおさん
    やっぱりですか・・・
    きれいだろうな夜景。
    日中でも、素敵だなあなんて思うもの。
    夜景は・・やられるな。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました