スポンサーリンク

お馴染み菓子パン

黒コッペ


今日は、北海道のスーパーで売られている、二つの定番の菓子パンをご紹介します。
まず、これ黒コッペです。
見た目があまりにもシンプル過ぎて、実は今日まで一度も食べた事がありませんした.
コッペ中身コッペ断面


今日は通常100円のところが、75円。さらに30%引きだったので、この機会にと、食べてみる事にしました。
おいしい!おいしい!!SIMPLE IS BEST!とはこの事です。
定番商品として、道民に愛さている理由がわかります。
あの私の大好きな、ヤマザキのコッペパン同様に、これからも食べていきましょう
豆パン


こちらは豆パン
以前にもお話したように、北海道では豆ものが実に多い。
そしてこの豆パン、今日は105円で売られていたせいか、皆さん次々に買い物かごに入れていくではありませんか!
それでは、私めも食べてみましょう・・・(これも本日お初です)
豆パン中身豆パン断面


なんだかうまい具合に、切り口がブタさんの鼻のようになってしまったけど・・・
いやあ、これはちょっとシンプル過ぎかな?
甘納豆がもうちょっと入っていてほしいなあ。
いつも、ぎっしり詰まった豆パンを選んでしまってるので、
さすがに少々物足りなさを感じてしまう。
そこはそれ、1個25円じゃ仕方ないね。25円だと思うとお買い得なおいしさです。
黒コッペを製造しているのが、ロバパン。
豆パンを製造しているのが、日糧。
その他、ヤマザキ、札幌キムラヤなどのパンがよくスーパーで販売されています。
ロバパンは、昨年5月にフジパンと業務提携を結びましたので、
あの、松下由樹さんの出演するCM、「フジパン本仕込み~♪」も
北海道では、「ロバパン本仕込み~♪」というフレーズで放送してます。
パンも大好きなので、またいろいろ食べたいと思ってます。
皆さんのパン情報もお待ちしています。
ではまた明日、ごきげんよう・・

コメント

  1. 花子 より:

    今朝、私も黒コッペ食べました。
    大きいから特した気分ですよね。

  2. MAYU より:

    勧めてくれた、黒コッペ、ほんとおいしかった!
    今日は、電車内でも食べてる人に遭遇しました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました