スポンサーリンク

野菜の価格

買い物


野菜の高騰も少し落ち着いてきたようにも思いますが、あの安かった時期を思えば、まだまだ高値。
なるべく安く買いたいものですね。

人参、玉ねぎ、しいたけ 93円  白菜   99円
エノキ         92円  大根  150円
長ネギ         99円



鶏肉    203円  鶏ひき肉   110円
卵(L)    60円  豆腐      39円
コーヒー  417円  おかき    102円
ラーメン屋さん 176円

神奈川にいた時は、サッポロ一番がよく特売されていたけど、
こちらに来てからはあまり姿をみかけません。
ラーメン屋さんの方がシェアが高いようです。
そしてこのぬれおかき、初めて食べたけど、おいしかった!
前からぬれおかきとはなんぞや?と思っていたけど、はまりそう。
表面がコリッとしてて、中がお餅みたいにしっとりしてた。


店普段よく利用するスーパーは、北海市場(宮の森店)
土・日・月と水曜日にセールの広告が入り、特売日となっています。
昨日のUHB(フジテレビ系列)のニュースで、札幌市西区の
マンボウ
が安いと放送されましたが、ここ北海市場もなかなかいい勝負が出来ると思います。
マンボウの魅力は、いつでも安いというところ。
(でも少し遠いんですよね。)
他のお店は、広告をチェックして買う必要があります。


広告1広告2


主婦
お買い物って楽しい!
なんでも安ければいいとは思わないけど、
賢くお買い物したいですね。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 

コメント

  1. のえ より:

    食材安いですね。
    卵や鶏肉がお安い
    家では卵必須なので安いに限ります。
    私もサッポロ一番が1番すきなのですが・・・最近ラーメン屋さんばかりで
    サッポロ一番好きは子供の頃からで、日曜日のお昼は父がよく作ってくれたの思い出します。

  2. MAYU より:

    そうですよね、卵は絶対必要ですよね。
    お菓子や、卵料理なんかやってしまうと、10個なんてすぐなくなっちゃう。
    摂り過ぎはいけないと、気はつけているんですけどね。
    やはり、そちらもサッポロ一番は少ないのですか?
    お父さんが作ってくれたものって、凄く記憶に残るよね。
    いいお話です・・゜゜・(≧д≦)・゜゜

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました