スポンサーリンク

除雪・モデル地区

除雪車除雪車2


除雪車大活躍の時期になりました。
今朝も早朝から、家の前の道路がきれいに除雪されていきました。
(すぐまた降り積もっちゃったけど)
記録的な大雪だった昨年と比べれば、この光景を目にする事は少ないです。
やはり限られた予算でもあるため、ロードヒーティング箇所が微妙に減らされたりしている現状です。
除雪車出動回数も、同じだと思います。
昨年11月18日、ここ宮の森は、除雪体制の検討、見直しのためのモデル地区に選定されました。
除雪実施基準の変更(従来の10センチから15センチへの変更)。
整正・拡幅・運搬排雪のスケジュール調整。
たい積場として公園・学校などの公共用地利用の検討。
除雪対応マップの作成。
などを、12月~3月の期間で検討されていくようです。
円山競技場


北海道では、除雪の問題が、かなり大きなウエイトを占めています。
大雪の年ならなおさらです。
自然相手の事なので、なかなか思うようにはいかないかもしれませんが、
よりよい除雪体制が組まれていくことを祈ります。

コメント

  1.  書き込み有難うがざいました。
    大変な所に居るんですね、雪の少ない知多はとっても住み易い所で居心地も良いです、昨年は2回も12月に雪が降り困りましたが、毎日毎日雪で囲まれていると雪かき、滑り止め大変ですね3年ぐらい前に1月に札幌に行き滑ってマイナス5度顔が痛いのを思い出します気をつけて頑張って下さい

  2. MAYU より:

    はじめまして、タミちゃんさま
    懐かしい知多から、ようこそおいで下さいました。
    雪は大変な事も多いですが、慣れれば、なかなか乙なものでもあります。
    これからも、よろしくお願いします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました