スポンサーリンク

快晴だった成人の日

晴天雪山


今日は朝から、素晴らしく快晴でした
昨日までの吹雪が嘘のようです。
いつ見ても、この銀世界と真っ青な空との対比は素敵


神宮成人の日


午後に買い物がてら、北海道神宮に立ち寄りました。
まだまだ初詣にいらっしゃる方も多いようです。
3連休のうち、今日だけが快晴。そして今日は成人の日、晴れがましく迎えられて何よりです。


灯籠夕日


雪が降り積もった姿が美しいもの。それはたくさんありますが、この石灯籠はそのひとつ。
自然が織りなす美しい風景。感じる豊かな心も持ち合わせたいものです。
今日は1日中良い天気でした。
宮の森の山に静かに日は沈んでいきました。


自分が生まれ育った町の風景は大切な宝物。その町の名前も同じく。
今、少子、高齢化、地方分権、厳しい財政状況に対応すべく、市町村合併が各地で行われています。
生まれた町の名前が変わってしまうのは寂しいことでもあります。
広島県因島(いんのしま)市もそのひとつ。
明日、尾道市に編入合併し、その名前がなくなってしまいます。
因島市は東ちづるさんや、ポルノグラフィティの出身地。
今夜11時からNHK BSで、ポルノグラフィティが地元の人たちだけを、無料招待したライブの模様が放送されます。
きっとメジャーなシングル曲のオンパレードだと思うので、ファンならずも楽しめると思います。
因島を思う彼らの気持ちも伝わってくる事と思います。

コメント

  1. jagaminn より:

    天気が良い日は、気持ちがいいですよね。
    外出すると空が青く、昨日降った雪がキラキラ輝き
    空気が透き通っていいです。
    でも、あまりにも眩しく、目を細め 涙が出てきます。
    川崎も、天気が良くて 着物を着た人を見ました。
    綺麗なものを見ると、つい微笑んでしまいます。

  2. MAYU より:

    好天の日は、眩しすぎて目がやられそうになります。
    そしてもっと気になるのは、跳ね返りによる、雪焼け!!
    しっかり塗らなくちゃです!
    着物っていいですよね。
    綺麗だから、つい目がいってしまいます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました