スポンサーリンク

自転車埋まる・・

自転車高校の近くで、自転車が埋まりかけているのを発見!
雪があともうひと降りしたら、完全に埋まってしまい、もう探す事が出来なくなってしまう。
忘れてるのか、盗難か?
雪はいろいろなものを容赦なく、覆い隠していきます。
降雪前に、ちゃんと片付けておかないと、除雪の際、ゴミまで一緒に処理してしまう事になり、問題になります。
白樺と松この季節だからこそ気づく事もあります。
ふと見上げてみると、松が白樺に日を遮られ、あんな幹の形をしていたんだ。
この2本の木は、軽く10mは超えていると思います。
地面の中は、もの凄い根っこなんだろうな。
こんな木々が家の横に生えてるんだから・・北海道ならではでしょう。
ジェットヒーター建設中
こんなに寒く、雪が降っていたって、マンションや戸建てなどの建設は行なわれています。
作業の効率UPにも、暖を取る必要があります。
今日は、こんなヒーターを見かけました。
バズーカみたいな形をしてますね。
名前はジェットヒーターとあります。
ファンヒーターのような暖かい風が、ピンポイントで向かっていってるようです。
スーパーの外の売り場でも、おもしろいヒーターがありますよ。
今度写真に撮ってきます。

コメント

  1. マーガレット より:

    おおーっ、自転車が埋まってるではないですか・・
    凄いなあ北海道!
    三輪車なんて、出しっぱなしにしておいたら、探すのに苦労しそうですね。

  2. マサ より:

    青森でもこういうヒーター使ってるのを
    見かけますよ。
    雪国って言葉の響きはいいけど
    いろんな意味でお金かかるものですね。
    (「雪かき」とかで体力も使うし~。)
    (もう、自然との「消耗戦」だ。)
    札幌は地下鉄は地下街もあったので
    そんなに不便を感じずに済みました。
    (東西線「南郷18丁目」駅徒歩1分の所に
    住んでました。)
    (スーパー「マルショー」の向かい側です。)
    その点、青森は地下鉄もないし
    その分、人口は少ないけど
    雪の影響をかなり受けます。
    (バスは時間通りには来ないものだし。)
    マサでした。

  3. MAYU より:

    マーガレットさん
    今年の春の事。雪の中から、車が1台出て来てびっくりしました。
    車って、そういう状況下でも大丈夫なのかな?
    雪解け後、知らない間になくなってたから、大丈夫ということですね。
    昨年は特別大雪でした。

  4. MAYU より:

    マサさんへ
    青森も、雪が大変そうですね。
    神奈川にいた頃は、雪国ニュースの時だけ、ふーんと観ていましたが、
    今は、札幌以外の雪国の雪の状態が、いつも気になってます。
    みんな大変だろうなとか、
    頑張ろうね・・みたいに。
    私の住んでいる宮の森も、ジャンプ台がある方の山側なので、
    雪も少し大変です。
    もっと広い大地の方の苦労は、はかり知れませんが・・
    マルショー、わかります!
    8月に、商工会附属専門学校に行く機会があって、18丁目で降りました!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました