スポンサーリンク

デンファレ

花材花屋さんの店内も、クリスマス色に彩られてきました。
今日は、デンファレが10本163円!
そして、モミの枝(大)は250円!(写真は2本に切り分けた後)
あまりの低価格に驚き、もちろん即購入。
こんなにデンファレがあるなら、何かアレンジも出来るなと、
一緒にアイビーも2種類購入。(190円×2)
オアシス帰宅後早速、デンファレの水揚げをしつつ、植木鉢の受け皿に合わせて、オアシスをカット、吸水させておきます。
完成モミの枝を回りにさして、後はデンファレを細かく切り分けさし、アイビー、実を添えて出来上がり。
水揚げをしたので、つぼみだったところが徐々に咲き始めました。
まだまだたくさんモミが残ってるし、デンファレも残ったので、また何か作ろうと思います。

コメント

  1. SAE より:

    最近忙しくて花から遠ざかっていたのですが、いろんな作品を 拝見するうちに、私もまた始めようかしら(夜も長いことだし)
                

  2. MAYU より:

    始めて、始めて!
    寒さが厳しくなり、最近生花にも触れてなかったから、
    今日はとっても気分が良かった。
    モミの香りとか、花の香りとか、ドライにはない生花の癒し効果ってありますね。
    何を作るにしても、作ってる間の没頭している時間が好きな私。
    お忙しいとのことですが、お身体大切に。
    何か作ったら教えて下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました