スポンサーリンク

カーネーション

カーネーションが開花中です。5月初旬に種まきをし、ポット移植をして育苗してきましたが、定植時期が遅れたため、開花も遅れ気味です。
他のお宅を見ると、越冬するようなので、このまま放任していこうかと思います。でも、カーネーションは支柱を立ててやらないと、どんどん寝てしまって、姿がきれいでなくなります。(ついつい不精してしまう私)
来年はどうなっていくのか楽しみです。
北海道に来て初めて、キングサリの大木を見ました(初夏)。5m位の大木から、黄色い藤のような花が見事に下がっているのです。写真を撮り損ねたのでお見せできませんが、そのキングサリの種(写真)が今、たくさん垂れ下がっている状態です。
ちょっと失礼していただきまして、発芽するかどうか蒔いてみようと思います。
種はひとつのサヤにひとつ入っていて、形はミトンの様でかわいいです。
今日、市町村合併により、北海道は204市町村になりました。数年前、水曜どうでしょうで、212市町村である事を知りましたが、どんどん合併が進んでいます。
これは北海道に限らず全国的にそうですね。
カーネーションキングサリの種

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました