スポンサーリンク

ガウラ

今、あちらこちらでガウラを見かけます。
ずっと前から育ててみたかったものの、以前は狭い敷地だった故、諦めていました。でも現在ここではあり余る場所が・・・
初夏に苗を購入して育てています。
ガウラ、別名白蝶草(ハクチョウソウ)といいます。その名の通りチョウチョみたいなのですが、なんだか落下しているように見えて可愛そうな気がしてしまう私。
暑さ寒さに強く、ー30℃以下でも大丈夫とのこと。(地上部は枯れますが)
これなら道北でも大丈夫そうですね。
ポピーも一重の花が咲きました。シンプルでこれも素敵。
神奈川テレビで大好きな番組がありました。月〜金に放送している「SAKUSAKU」です。
毎日観られなくなって残念ですが、木曜日分だけはこちらの深夜枠で放送されています。
昨夜(2時45分〜)も見ましたが、黒幕が「地方の商店街が好き」とか「表札見て、いろいろ想像する」なんて話してたけど、凄く共感できました。
私も、地方の商店街ってなんだかワクワクして好きです。なんか面白そうなものを見つけられそうで。
それから知らない街の表札見ては、変わった名字を見つけて、読み方を考えたり、勝手にその家の事を想像して楽しんだりしてしまう。
同じような人がいて嬉しかった。
ガウラポピー

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました