スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 566



ユキヒョウの赤ちゃん 7月2日初公開

5月1日未明に生まれたユキヒョウの赤ちゃん(メス)が、今日11時から一般公開となりました。
開始早々は、観覧規制が入り、熱帯動物館外まで、観覧待ちの列が続いていたそうです。


観覧

公開初日の今日は、屋内展示のみ。
ユキヒョウ観覧は、サーバルキャット側からの一方通行でした。
産箱はまだありますが、側面は外されています。

寝る

赤ちゃんは、ひとりで木の台の下で寝ていました。
その時リーベは、奥の台の上。
ヤマトユッコも時もそうでしたが、寄り添って寝ないことの方が多いと思います。
寝ている時間は、お客さんもまばら。

親子

親子が起き出すと大人気。

水

赤ちゃんはいろいろなところを探検中。
もちろん、この水場にも、ヒョイと上がれます。

肉

肉のニオイは嗅いでいましたが、口にすることはしませんでした。
右側のはヒヨコです。
おっぱいを飲む時は、連動して耳がピコピコ動きます。
木の台の上に上がったり、ジャンプで飛び降りたり、活発な動きを見せてくれました。

コメント

  1. あっちっち より:

    木の台への「プチ冒険」を試みる我が子の背中を
    優しく舐めてあげる母・・・
    まるで「気をつけるのよ」と優しく語りかけているよう・・。
    そして、そんな母心を知ってか知らずか、その背中に、
    木の台の上からダイブする娘・・
    しかも2度も・・・。
    ちなみに2度目は失敗・・・笑
    これは将来、大物ですね。成長が楽しみです。
    (本当はもっとゆっくり大きくなって欲しいんですけどね)

  2. mogera より:

    可愛いとしか言いようがないですね。
    こうしてみると顔立ちはユッコ(リーベ)系にも見えます。
    おっぱいを飲むときに耳がぴこぴこするのは皆同じ…赤ちゃんらしいしぐさですが、そのうちにすぐ大きくなってしまいますね。生後40日くらいから肉も口にしているでしょうから、そうなると本当にあっという間…。
    早く外の放飼場での大きなブルーアイを見てみたいものです。

  3. MAYU より:

    あっちっちさん
    今回の子は、ひとつひとつの事をクリアする事が
    速いような気がします。
    華麗なジャンプも、たくさん見られそうな気がしますよ。

  4. MAYU より:

    mogeraさん
    屋外では、日陰で寝ている時間も長く、
    なかなかブルーアイタイムも、短めです。(^▽^;)
    今は、屋内外の出入りを練習中というところです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました