スポンサーリンク

円山オオカミず 276



オオカミの赤ちゃん

少しずつ行動範囲を広げている、オオカミの赤ちゃん。
姿を見られる時間も、少しずつ長くなりました。

今日は、こんなくつろいだスタイルで、授乳が行われていました。

赤ちゃん前進

赤ちゃんたちは、巣穴から出て、冒険の旅に出発です。
小さなクローバーも、今は大きな草に見えるはず。

裏へ

おおっ! 躊躇する事なく、屋内に入って行くではありませんか!
ルークは、すぐ後ろについて、見守っています。

舌

屋内をそのまま突っ切って、裏マスへ行ってしまいました。
すぐその後に、もう1頭の赤ちゃんも続きます。
檻に前足をかけて立ち上がり、向い側にいる、ルークと交信。
裏マスに生えている草の感触を、楽しんでいました。
かわいい乳歯も、ちらりと覗きます。

歩く

裏マスから戻ってくるかなと心配しましたが、そんな心配は無用。
ちゃんと来た道を辿って、帰ってきました。
今までは、とことこ・・・と歩く姿。
今日は、とこん、とこん、とこん・・・と小走りする赤ちゃんを見る事が出来ました。

目線

ルークの兄貴ぶりが光ります。
ジェイとキナコが、2頭であれこれしていると、
自分が赤ちゃんたちを守らなければという気持ちがあるのか、
しっかりそばについて、面倒を見ています。
兄としての、自覚や責任感が芽生えているようです。
「いいか、この角は気をつけるんだよ」

ゴー

「よーし、行くぞ!」

コン

ちびっこたちがちょろちょろすると、気をつけていても、うっかり蹴ってしまうことも!(↑キナコの蹴り(笑))
ころんと転がってしまうけど、ご愛嬌。(笑)

兄弟

「気をつけて!」
赤ちゃんは、痛かったのか?構わないほしいのか?それとも嬉しいのか?
かわいい「キャンッ!」という声も聞こえます。

キナコジェイ

ジェイは、まだキナコの「(赤ちゃんへの接触)待った」がかかっていますが、
近々、解禁されることでしょう。

ジャンプ

ルークにとっても、大事なステップアップの時期だなあと感じます。

ルークと赤ちゃん2

この3兄弟の絡みは、これからますます楽しみになってきます。

コメント

  1. あっちっち より:

    おおお~~~!期待通りの展開!
    ルーク、いいお兄ちゃんぶりを発揮していますね~。
    頼もしさすら感じます。
    さすが、両親の愛情たっぷりに育っただけのことはある・・・。
    感心、感心。
    さてさて、1枚目のツインズ片割れちゃん、目元がキナコそっくりだと
    思うのですが、いかがですか?
    とても、優しく、カワイイ顔立ちですね。
    成長に伴って、パパ似、ママ似がわかってくるかな。
    超 楽しみ♪♪

  2. daisuki より:

    超ーかわい~!!!
    最高です。
    素晴らしいファミリーです♪
    こんな素敵な家族見たことない♪
    2頭のチビちゃん達、どっちがどっち?
    目印、あるかな?
    目を凝らしてさがしてます♪♪♪
    こんなにたくさんの写真、 
    うれしー!!!

  3. ふわり より:

    2匹のちっちゃな黒い赤ちゃん
    可愛い過ぎてもう胸キュン♪です
    ルークお兄ちゃんは面倒見がよくて感心!
    またあっという間に成長しちゃうんでしょうね
    ジェイも早くキナコのOKがでるといいね

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    もう少ししたら、はっきり分かって来るかも?
    毎日の成長が早いです。

  5. MAYU より:

    daisukiさん
    小さなポイントはあるのですが、
    いつも写真判定ばかり。
    すぐにわかるポイントがあるといいですね。

  6. MAYU より:

    ふわりさん
    ルークの赤ちゃん時代を思い出させるかわいさですね。
    しかし、行動の活発さは、ルークを超えている気もします。
    兄弟の刺激は大きいですかね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました