スポンサーリンク

しろくまにっき 698



ララの赤ちゃん

今日も元気に遊んでいた親子。
GWは明けても、好天だったためか、多くのお客さんが集まるホッキョクグマ舎でした。


塩ビ管で誘う

プール遊びの途中で、上がってしまったこぐまを、あの手この手で誘うララ。
おもちゃで楽しげに遊ぶ姿を見せて、好奇心をくすぐります。
少し触らせては、それを遠ざける・・・
ララが賢いと言われる所以は、こういうところでも、よくわかります。
ララの作戦の数々。
気長に誘うララは偉いなあと、感心します。

koguma

こぐま「おもちゃ、持って来てー!」
ララ 「取りにおいで~♪」

立つ

こぐま「今日は無理・・・」
先週までは、フラついて、長く立っていられませんでしたが、
随分安定してきました。
プールに誘う作戦は、まだまだ続行中。
潜って手だけを出し、おいでおいで。
赤ちゃんはうっかり滑って、プールに落ちてしまいました。
焦った声が、ちょっとかわいいのです。

キャンディデナリ

今日のデナリは、少し大胆にアプローチしているようでした。
盛り上がりそうだったり、収まったりの、気になる2頭です。

コメント

  1. こちら より:

    ちびララちゃんの『無理ぃ~』かわいいです!キロル君も3月に、後足を滑らせて、プールに落下してしまい…その後、何事もなかったかのごとく泳いでいましたが…
    日曜日のNHKの番組、拝見しました!MAYUさんのインタビュー付でしたね~(^O^)
    今日の浜松は蒸し暑く、初うちわです。室内の日陰で28℃、キロル君が心配です!

  2. daisuki より:

    ララがプールに誘う度に見せる
    こぐまのしぐさの可愛いこと♪
    余りに可愛くて涙が出てしまいます。
    最近、涙もろいです。
    ララとこぐまの、ものすごく幸せな
    ひととき、永久に留めて置きたい。
    可愛いこぐまとやさしいララ母さん
    幸せなララ母子を見る度、
    嬉しくなります。
    幸せを分けてもらっている感じです。

  3. takeski より:

    ララが飛び込んだときのこぐまの顔、良いです。
    この子もずぶ濡れオカンを見て、ダッシュで逃げてますね(笑)
    なごやかな様子ですよね。

  4. MAYU より:

    こちらさん
    キロルも、いよいよ本格的に、夏日の洗礼を受けているのですね。(^▽^;)
    ホッキョクグマには、辛く長いシーズンですが、
    なんとか、乗り切ってほしいです。

  5. MAYU より:

    daisukiさん
    ララ親子からは、言葉ではいい表せないほどの、幸せ感が伝わってきますね。
    親子でいられる、この短い期間の間に、
    いっぱいの愛を受けて、育ってほしいと思います。

  6. MAYU より:

    takeskiさん
    やだ~っとでも、言っているのでしょうかね。
    ダッシュの後ろ姿が、たまらんです。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました