スポンサーリンク

サイクロンデビュー



三菱 風神 サイクロン

今週のびっくりどっきりメカー!
我が家もついに、サイクロンデビューとなりました。
紙パック式タイプの掃除機
   ↓
紙パックなし+フィルター掃除が必要な掃除機
を経て、次はやっぱり、サイクロンを体験してみたい。
有名どころの、ダイソンも魅力でしたが、結局決めたのが、
フィルターを使わず、遠心分離のみでゴミを集める、三菱の風神でした。


後ろ

それにしても、数年で、掃除機のボディも進化してました。

レバー

吸い込んだゴミは、サイクロンボックスの中にたまるので、取り外して捨てます。

たまる

サイクロンボックスは、水洗いが可能で、2ヶ月に1回くらいは、洗うといいそうです。

ヘッド

おもしろいアイデアは、回転ブラシが外せること。
つまみを持って、回転ブラシを引き抜くと、髪の毛などが1カ所に集まるので、
それを、吸い取れば、お手入れ終了というわけ。
今まで、ハサミでカットしていた手間が省けます。

カチ

今まで持っていた掃除機は、アタッチメントを、差し込んで取り付けるタイプでしたが、
今回は、カチッと動かすだけ。

ハンドルタイヤ

ハンドルの位置が、今までとは違う場所についているので、
まだしばらくは、癖がぬけません。(^▽^;)
タイヤは4輪あって、安定してます。
しばらくは、新鮮な気分。(笑)
家電を新しくすると、ちょっと楽しくなります。

コメント

  1. ボコ より:

    へえええ!最近のは回転ブラシが取り外せるのですか!
    回転ブラシに絡まったゴミって厄介ですよねぇ。
    我が家の掃除機は2年ほど前に買い替えたのですが
    まだサイクロンは高価だったので、ふつーに紙パックのに
    しちゃいました(笑)

  2. MAYU より:

    ボコさん
    家電も、すぐには壊れないので(壊れたら困るけど)、
    買い替える時には、かなり進化してることが多いです。
    サイクロンの次は、どうなっているでしょう?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました