スポンサーリンク

JANJAN ソース焼そば たらこ味



JANJAN

昨年3月15日に、エースコックから発売された、JANJANソース焼そば。
インスタント焼きそばといえば、横に大きな四角い容器ですが、
これは四角でも、タテ型。
量も少し控えめなので、女性でも、ちょっとおしゃれ?に食べられます。
もちもちした麺の食感も好みで、気に入って、時々食べるのですが、
この度、新しく、たらこ味が登場。(2011年2月7日新発売)
今、焼そばは、タラコ時代ですか?(^^)
1個 108円で購入。


やきそばたらこやきそば

JANJANは、麺自体に、ソースが練り込まれていますが、
お湯を捨てた後に、さらに添付のソースで味付けするので、味がしっかりついている印象。
新発売のタラコ味は、麺に醤油が練り込まれています。

中身

ノーマル焼そばの方は、黒胡椒のスパイス付き。
最初食べた時、勢い余って、全部入れたら、かなり辛くなりました。(笑)
(2回目からは、加減しました)
(1食分 445kcal)
たらこ味の方は、たらマヨ味のふりかけ付き。
ふりかけると、あら不思議、マヨネーズのまろやかな香りと、たらこの香りがふわ~ん。
キャベツのアクセントがうれしい。
(1食分 443kcal)

分別

食べたあとは、発泡スチロールの容器と、紙のラベルが、分別しやすくなっています。
全体的に、細かい技が光る商品だなあ・・

コメント

  1. てつこ より:

    へ~っ・・・
    インスタントでもエコなんですね。
    ん?インスタントだからこそエコなんですかね?
    でもやっぱり道民はスープ付きですね(笑)
    ちなみに、うちの息子は焼きそば弁当よりスープを欲しがる
    不思議ちゃんです・・・。

  2. 奇しくも、今日のお昼はJANJANたらこ味でしたww
    たらこたらこし過ぎず、美味しく頂けました(・∀・)!!

  3. MAYU より:

    てつこさん
    スープ担当の方は、きっと大喜びでしょう。(^^)
    インスタント商品も、年々進化してますね。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    奇遇でしたね。(^^)
    焼そばのスタイルも、いろいろありますねえ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました