スポンサーリンク

トライデー 53



トライデー


肉


甘い同居生活は短期間で終了し、現在は再び別居生活を送っている、リングとアイ。
繁殖行動も、何度と確認され、期待されているところです。円山動物園HP
同居中も、餌の時間だけは、仕切りが入り、別の部屋で食べていました。(↑写真)
発情期には、少し食も落ちるかと思いましたが、
今回は、比較的、落ちずによく食べていたように思えました。



1月25日(火)屋内での同居風景の様子。
産箱を挟んで遊んでいるよう。
台に上がって休んでいるリングのそばに行くアイ。
リング


繁殖成功を祈りたいです。



↑これは、以前にUPした、12月17日に撮影した動画です。
開始後45秒のところで、変わった鳴き声が聞こえ、
もしかしたら、ハイエナかもと書きましたが、
実は、今日、再び聞く事が出来、やはりトラが発しているようです。
両方の姿をはっきりと見ていないので、確証はありませんが、
状況的に見て、リングが発しているのではないかと・・・・
この時と同様、アイに威嚇声を浴びせられた時に、発していました。
気管支がヒューヒュー鳴るっぽい音?
引き笑いの時に出るような・・・
引き続き、気をつけて観察続けます。

コメント

  1. 発情の有無がハッキリしている動物は
    行動のメリハリが本当に凄いですね。
    子宝に恵まれて欲しいですが、育児に
    関与しないリングは、いつまで円山に
    いるかなぁ?とも考えてしまいます。
    妊娠期間は100日前後みたいなので、
    (4月後半~5月前半になるのかな)
    春頃にはララの子供公開情報とともに
    良い報告があると良いですねぇ。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    おっしゃるとおり、メリハリがはっきりですね。
    HOTかCOOLか・・・
    アイちゃんには、是非お母さんになってもらいたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました