スポンサーリンク

2020年度の新しいリーフレット


1ヶ月の臨時休園期間が終わり、4月1日から開園が再開された円山動物園。入園すると2020年新年度の入園リーフレットが置かれていました。年度ごとに新しく更新されていますが、今年はアジアゾウでした。


一昨年までは、多種の動物が表紙を飾っていましたが、昨年(2019)度から、一種の動物に変わりました。
2019年度はホッキョクグマのララ。2020年度はアジアゾウのシーシュ(左オス)とパール(右メス)。


今年は現在地がわかりやすいように、番号が書かれているので、園内の案内看板と照らし合わせると確認出来るよう、昨年度版から改良されています。


今年度大きく変わったのは、入園料。大人800円。高校生400円。中学生以下無料。大人年間パスポート2000円。団体(30名以上)720円。


左の入園リーフレットは、15年くらい前のものだったと思います。(ちょっと不確か)
当時のサイズは少し縦長です。当時はゾウの花子、マサイキリンのユウマ、タカヨ、シゲジロウがいた時代。
その時代のキャッチフレーズは「いつも楽しい心のふるさと」。しばらくそのフレーズが続いていたと思います。
昨年度からは「命をつなぎ 未来を想い 心を育む動物園」のフレーズが入りました。


入園ゲートには記念スタンプが設置されていますが、現在は一番右のピリカモチーフの顔スタンプ。
左3種類は、以前に設置されていたスタンプです。


過去のリーフレットを見るだけでも時代が反映されていて、懐かしく思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました