スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 17



笹


午前中から起きて活動していたのは、あの時だけだったのか?
再び、夜型ならぬ、午後型生活が続いている様子。
雪が降ってからは、外に出た形跡がありません。
笹をはんでいる「金」と、木のニオイを嗅いだり舐めていた「赤」。


ワイヤー


「金」が木に登り、少し細めの枝に乗って立ち上がり、ワイヤーをかじって遊んでいました。
枝が細いので、折れやしないかと、心配して見ていると、
ココが・・・



注意を促しに行ったのか?
敢えて厳しい状況を作ったのか?
特に、意味はないのか?(笑)
それでも、木から落ちずに耐えているところを見ると、
過保護にしないのは、運動神経の発達に結びついていると思います。
ココ


凄いよ、ココちゃん。
10月28日現在の体重。
 ココ・・6,320g 金・・2,020g 赤・・2,000g
ココの3分の1くらいの体重ですが、見た目には、少し大きく見えます。
被毛がふわふわで長いため、大きく見えるようです。

コメント

  1. daisuki より:

    ココちゃんたら、すっかりお母さんの顔ですねえ♪
    こんな可愛い双子がいたら、嬉しさ100倍ですが・・・
    大変さは・・何倍になる?
    目に見えない苦労もちょっと感じてしまった私です。

  2. MAYU より:

    daisukiさん
    ココは、初めてにも関わらず、立派なお母さんですね。
    子供たちは、やんちゃ、おてんば盛りになってきますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました