スポンサーリンク

ついに登場 ジンギスカン風味のランチパック


ヤマザキのランチパックに、ベル食品のたれを使ったジンギスカン風味が新登場していました。まさにご当地という感じ。ラム肉のおいしさを引き出すベル食品の「成吉思汗たれ」は、北海道ではお馴染みの商品です。これは是非食べてみたいですね。1つ140円(税別)


キャラクターのランチちゃんはベル食品のたれを、パックくんはベルを持っています。ジンギスカン鍋にはラム肉が並んでいます。


フィリングの中身は、たまねぎ、醤油ダレ、キャベツ、にんじん、ラム挽き肉。原材料は、使用した重量の割合の高い順から表示されていますので、ラム挽き肉よりも、野菜多めという割合です。


ランチパックを家で食べる場合は、大抵トーストしています。


具材は細かくなっていて、多少とろみも感じます。多くの層に受け入れられるよう、ジンギスカン風味になっているので、そんなにくせは強くないのかな?と思います。でもちゃんとジンギスカン風味でした。具材の食感は、冷凍食品の春巻きの具材のような柔らかさ。
1個あたり 97kcal。


ジンギスカンキャラメルのようなパンチはないかな?と思います(笑)。
ランチパックといえば、昨年はホッキョクグマのサツキのランチパック、一昨年はシャンシャンのランチパックを見つけました。シャンシャンは今年末までに中国に帰還というお話で、年内にもう一度会いたいなあと考えていましたが、是非叶いますように。(予定通り今年で帰ってしまうのか・・気になります)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました