しろくまグルメ 黒糖だベア~ またまた見つけました! ロバパンの、ダジャレ蒸しパンシリーズ!!(←勝手に命名)今度は「黒糖だベア~」。クマです。1個 98円で購入。 2009.03.22 4 しろくまグルメ菓子パン紀行
しろくまにっき しろくまにっき 3 今日は、弱めの雨が、降ったり止んだりの一日。しろくま母子は、そんな中でも、変わらず寄り添ってお昼寝。早めに起き出した、子供たちが、ララのお腹でまどろんでいます。 2009.03.22 6 しろくまにっき
ライオンの成長日記 ライオンの成長日記 411 今朝はいいお天気。リッキーは、少しでも日差しを求めて、位置を移動しています。家族はいつも、固まって過ごします。 2009.03.21 2 ライオンの成長日記
しろくまグルメ シロクマパン 札幌市白石区に、本社・工場のある、シロクマ・北海食品(株)の、「シロクマの手」と「こぐまの手」です。先日オープンした、maruyama class (マルヤマクラス)内のダイエーの... 2009.03.21 6 しろくまグルメ菓子パン紀行
冬の風物詩 円山公園も春の気配 おはようございます。今朝は眩しいほどの青空。せっかくの連休、好天に背中を押され、どこかにお出かけしたい気分。ま、近場のいつものコースですけど・・10時現在の気温、2℃。お天気のわり... 2009.03.21 0 冬の風物詩
ライオンの成長日記 ライオンの成長日記 410 今朝は、冷たい雪がたくさん降りました。でももう冬じゃないので、水分が多く、ほとんど積もらない雪。リッキーは、いつもの位置です。 2009.03.20 0 ライオンの成長日記
円山オオカミず キナコ&ジェイ 73 春休みになったことも重なり、園内は、昨日までの様子とは全く違う、賑やかさ。春分の日だというのに、冷たい雪の降る一日。そんな時でも、エゾシカ・オオカミ舎は暖かく迎えてくれます。 2009.03.20 4 円山オオカミず
料理のレシピ ハンバーグスパゲティ 野菜を煮込んだハヤシソースの中で、ミニハンバーグを少し煮込んで、スパゲティにオン!双子のホッキョクグマを観てきたばかりだから、やっぱりクマのお皿を使いたくなります。黄色いクマの双子... 2009.03.20 2 料理のレシピ
しろくまにっき しろくまにっき 1 3月20日(金)、待ちに待った一般公開日。開園時間前ですが、入場門には、早くも開園を待つ人たちが十数人。公開予定時間の10時までに、ホッキョクグマ舎を囲むように、二重三重の人垣が出... 2009.03.20 16 しろくまにっき
インスタント食品 うまかっちゃん 九州フェアや、ラーメンフェアなどで、時々見かける「うまかちゃん」。九州ならではのとんこつ風味。(ハウス食品)スーパーで、1袋 78円で購入。 2009.03.19 2 インスタント食品