スポンサーリンク

ロットネスト島でクアッカワラビーに会う


今日はパースからフェリーに乗ってロストネスト島へ行ってきました。世界一幸せな動物は、確かにいた!


今回の旅のきっかけは、まさにこの靴下。
前出の記事にも写真を出しましたが、今年の夏まで、この動物の存在を全く知りませんでした。なにかのアニメキャラクターだと思い、最初はその靴下を購入することもなく、帰宅後にあれは何だったのか?と検索をしたことで、クアッカワラビー→ロットネスト島→パース→オーストラリア旅行と広がっていったわけです。後日お店に行き、改めてその靴下を買ってきました。


フェリーにも同じようなイラストが描かれていました。


島内には舗装された道路がありますが、一般車の乗り入れは制限されており、決められた車しか通ることが出来ません。歩いて巡るか、自転車で巡るか、観光用のバスに乗るかのいずれか。私は、レンタサイクルで巡りました。


島内には、クアッカワラビーだけでなく、野鳥もたくさん。
まさに楽園のような風景でした。


クアッカワラビーの親子にも、たくさん遭遇。写真はダブルで授乳中、そのまま昼寝を始めていました。

ロットネスト島でクアッカワラビーに会う

簡単に動画など。

コメント

  1. しろくま好き秋田人 より:

    ワー!かわいいです!クオッカの写真集を昨年買ったんです!いつかロットネスト島に行ってみたいなって思いました(*^-^*)
    宮の森さんうらやましい~!すてきな動画ありがとうございます(*^-^*)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました