スポンサーリンク

オーストラリア横断


朝8時40分にホテルを出発、トラムとバスを乗り継いで、ゴールドコースト空港へ向かいます。今日はまる一日移動日です。
ゴールドコーストの気温は31℃、からりと晴れた暑い朝でした。
ゴールドコースト初日は、猛烈な風の強さに驚きましたが、強風は初日だけで、あとの2日は、心地よい風でした。


ゴールドコーストの街中では、セブンイレブンの看板をよく目にしました。ガソリンスタンドもあるんですね。


ゴールドコースト空港からのフライトは少し遅れ、15時40分に経由地のメルボルン空港(タラマリン空港)に到着。厚い雲に覆われ、時折弱い雨が降っているようです。気温は12℃。肌寒いです。


乗り継ぎに4時間くらいあるので、メルボルンの街に出かけることにします。到着時間がもう少し早ければ、メルボルン動物園に行くところですが、15時40分に空港着、16時過ぎには動物も収容され始め、17時に閉園となれば、現実的ではありません。
メルボルン市街に向けては、スカイバスを利用しました。
空港からサザンクロス駅までの乗車時間は約20分、往復で$37.5でした。


スカイバスに乗車、空港を出発し、しばらくすると、メルボルン市街地の高層ビル群が見えてきます。


サザンクロス駅に到着。サザンクロスという響きにときめく。
街を歩く人は、コートやダウン着用が多く、雨がぱらつき薄着の私には寒いです。気温は11℃。


メルボルンでもトラムは走っています。中心部に限りフリー(無料)エリア。少し乗ってみました。


トランジットの心配もあるので、あまりのんびりもしていられず、再びスカイバスでメルボルン空港に向かいます。


出発の時間まで、ラウンジ内で軽食など摂りながら待ちます。ラウンジのトイレの形が四角っぽい。初めて見る形かも。


シドニー空港も同様でしたが、ラウンジのトイレの洗面所には、ソープだけでなくハンドクリームもおいてありました。


メルボルンの今日(11月8日)の日の入り時刻は、20時01分。19時の空港はまだ明るいです。


メルボルンから向かう先はパース。現地気温は35℃らしい!
出発はここでも遅れ、20時15分発が20時35分に変更。途中、満天の星空の中のロマンチック飛行を楽しみ・・


現地時間21時45分にパース空港に到着。(パースとメルボルンには3時間の時差あり)空港からタクシーに乗って、22時30分 ホテルに到着 。明朝、街の風景を見るのが楽しみです。


今の所、こんな行程です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました