スポンサーリンク

オーストラリア旅行最終日

オーストラリア旅行も、いよいよ最終日。パース動物園に閉園の17時近くまで滞在し、荷物を預かってもらっているホテルに戻り、バスでパース空港まで。夜の便でシドニーへ向かいます。


パースからシドニー間のカンタス航空の機内食。肉まん風の軽食です。形は肉まんっぽいですが、表面はカリッとして、中のあんは甘めの豚ひき肉。


QF568便 パース空港(23:00)→シドニー空港(6:10)は、パース出発が44分遅れ、
実際には、パース空港(23:44)→シドニー空港(6:26)(16分遅れ)になりました。
フライト時間は3時間42分。(時差があるので)
11月12日(火)シドニーの日の出時刻 5時56分。写真は、シドニー空港到着時の風景。


JL772便 シドニー発(9:15) 成田行き(17:00)に搭乗。(定刻よりやや早く出発、到着)
1回目(離陸後約1時間)の機内食。
鶏すき煮、スモークサーモン、そば、フレッシュフルーツ、味噌汁、ティムタム。
ごはんについては、ハワイ便のものよりは、まだ美味しかったけれど、機内食レベルの味。


デザートの塩キャラメルアイスが美味しかった。


9時間55分のフライト時間は、おしぼりで遊んだり、映画など観て過ごす。


到着2時間くらい前の機内食。
ペンネパスタ ラタトゥイユソース ウォルドーフサラダ チョコレートムース
ウォルドーフサラダは青りんごとセロリの角切りをあえたサラダですが、なかなか美味しかったです。
今回の機内食の中で、一番おいしかった回かな。


間もなく成田到着。夕日と富士山。
17時04分 成田空港ゲートに到着。気温は14℃。
30℃以上のパースの街から比べると、肌寒い。


JL3049便 成田発(18:15)新千歳(20:30)に搭乗。
定刻より5分早く 20:25着になりました。
新千歳空港の気温、4℃。寒すぎ!


新千歳空港内は、濃いピンクの菊とポトスの緑で飾られていました。
新千歳空港から自宅まで、まだ少し。


帰りの行程は、ピンクの線です。
旅行中の札幌は11月7日に初雪を迎えており、帰宅すると家はすっかりひえひえの冷蔵庫状態になっていました。
家が暖まるまで、上着を脱ぐことも出来ず、ただ「寒い」を連呼していました。(笑)
約30℃の気温差は、さすがに動きが鈍くなりますね。
今回の旅も、トラブルなく、天候にも恵まれ、予定通り遂行し、無事帰ってくることが出来ました。
リアルタイムでの更新は終わりますが、また少しずつ写真・動画などをUP出来たらと思います。

コメント

  1. サリー より:

    まゆさんお帰りなさい‼️
    旅の記事、楽しみにしています。
    初めて見たワラビー🦘
    なんでしょう…このほのぼのした可愛らしさ🥰
    機内でご覧になった映画は、
    ABBAの映画ですか?
    探して、観たいです!

  2. MAYUMAYU より:

    ABBAの方ではなく、QUEENの方ですね。
    ボヘミアンラプソディです。
    結局、行きも帰りも、1回ずつ観てしまいました。
    機内の映画は、気になるところが繰り返し見られるところがいいです。

    • サリー より:

      あ〜なるほど!
      両方ご覧になったのかと勘違いしました。
      失礼しました💦
      ボヘミアン…私も観ました!
      長時間フライト✈️だと、映画観てしまいますよね〜
      返信ありがとうございます😊

  3. MAYUMAYU より:

    コメントありがとうございました。
    最近は、映画を観に行くことも、ほとんどないので、
    機内サービスは、本当にありがたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました