スポンサーリンク

しろくまにっき 3628 ララ舎の屋上に日除け設置


先日7月9日(木)には、デナリ舎屋上に日除けが設置されましたが、今日はララ舎屋上に設置されました。こちらに設置されるのは初めてですね。(デナリ舎の屋上には、以前コンパネが張られた時がありました)
(2020年7月19日(日)の日記です)


檻の上部によしずが結束バンドで取り付けられました。


あわせて生い茂ったツタの一部が剥がされ、処分されていました。


いつもと違うニオイが届くようで、リラの好奇心はMAX状態。壁の隙間から、覗き見たりニオイを嗅いだりしていました。


リラがよくニオイを嗅ぐ隙間は、鼻をこすりつけるので、うっすら汚れています。(白矢印)立ち上がった時に両手を付く場所も、うっすらと汚れがついています。(赤矢印)


よしずの設置が終わり、扉が開放されると、上を見ながら慎重に登場したララ。上を見ながら、あちこちをチェックしてまわっていました。


デナリは屋内で仰向けになって寝ていました。顔が見えないなあと思ったら・・


ララがデナリの顔マネをしてくれました。(笑)

ホッキョクグマ日除け設置作業【ララ】と【デナリ】の反応 隙間から察知する【リラ】Polar Bears Life

7月9日のデナリの反応と、今日のララの反応、察知しているリラの反応です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

  1. しろくま好き秋田人 より:

    デナリの「お腹カイカイ」は、いつ見てもかわいいですね(#^.^#)
    あれってもしかして? あかちゃんのときに飼育員さんにお腹なでられて
    眠った、とかの記憶なのかしら・・・?!なんて。
    いやされます(#^.^#)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました