スポンサーリンク

【ライオン日記】雪の中プライドロックに佇むクレイ・イトは非展示中


今週に入り、連日雪が降っている札幌。最高気温は一桁になり、いよいよ冬の到来という感じです。11月8日(水)には旭山動物園からイトが来園したばかり。まだ屋内施設の訓練中のため、イトは非展示中です。なおクレイの屋外訓練は継続中。天候・気温にもよりますが、開園時間から少し経ってから扉が開放され、屋外に出るか出ないかは、クレイ次第になっています。

屋外に出る扉は3つありますが、今日は一番左の扉が開放されました。クレイとイトの部屋が交代され、クレイが狭い方の展示場を使っているそうです。
一番右側の縦長のドアは飼育員さんが出入りする扉です。

カバ・ライオン館の1階部分は観られますが、エレベーター・階段は閉鎖され、ブチハイエナとライオンの屋内は非展示になっています。

屋外訓練が始まった当初は、屋外に出る時間がとても短かったですが、最近では割りとよく出てくるようになったと思います。

雪が強まる時間でも、外に出てきます。不思議そうに見上げる姿も見られます。

10月11日(水)に来園してからひと月が経過。自分の暮らす場所として慣れてくれたかな?そう感じられる落ち着いた表情が見られました。

暖房の効いた施設はありますが、北海道の寒さや雪も少しは楽しんでくれたらいいなあと思います。

最近のクレイの様子と、旭山時代のイトを少し。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました