スポンサーリンク

ゴクっ!と海老のビスク 寒い屋外で体があったまる


これからの季節は、厳しい寒さとの戦いの日々。日中の気温がプラスになる日は、まだ平気と思えるのですが、真冬日に長時間屋外に立っていると、体の芯から冷える感覚を味わいます。体の芯から冷えた時は、温かいものを食べたり飲んだりするといいですね。内側からじんわり沁みる感じがまた心地良かったりします。最近は、自販機でいろいろなものが販売されている時代ですが、身近の自販機で、海老のビスクを見つけました。


これは、ホッキョクグマ館に設置されている、コカ・コーラの自動販売機。ホッキョクグマ リラの飛び込む姿がデザインされています。


右上を見ると、「超おすすめ」「人気商品だよ!」とGO:GOODシリーズが並んでいます。
海老のビスクとコーンポタージュの2種類、どちらも130円。


エビの写真もあり、エビのEの文字も大きいですね。


1本190g入り。100gあたり31kcalなので、1本あたり約59kcal。


小腹も満たされる、ちゃんとしたエビスープで、とっても美味しいですね。パスタと合わせてスープパスタでも使えそう。お米を炊いたらパエリアか?などと想像しながら、おいしく飲み干しました。

自動販売機も、気をつけて見てみると、いろいろあって楽しいですね。
←2008年の写真です。

 

 

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました