スポンサーリンク

よこすか海軍カレーコロッケ

TOP


マルヤマクラス1階のダイエー食品売り場。
お惣菜コーナーの片隅に、小袋に入って並ぶコロッケたち。
なんだかそそられる・・で、即、お買い上げ。
1個 105円


よこすか


袋には、カレーの街よこすかのマスコットキャラクター「スカレーちゃん」。
裏


表側にも記載されていますが、「福神漬け入り」というのが、ポイント。
カレーコロッケ


サクサクした衣に包まれた、普通のコロッケ。
断面


カレーのスパイシーさがきいた、じゃがいもがおいしい!
人参、合い挽き肉、そして、福神漬けが入っています。
この福神漬けが、食べているとき、アクセントになり、
カレーライスを食べている時の、あの感覚。
漬け物を入れるというアイデアは、自宅でも活用できそうです。
ちょっと目からウロコ、そして、おいしいコロッケでした。
お惣菜コーナーの商品なので、日にちや時間によって、ないこともあると思います。

コメント

  1. のえ より:

    美味しそうですね。
    実は今日!コロッケ食べたかったんですよ!!
    余計に食べたくなりました。

  2. わさび より:

    これはそそられますわよねー。
    海軍カレー、大好物です♪
    それがコロッケに変身・・・だなんて
    ワクワクします。
    福神漬け入り?!
    ナーイスアイディーア!!
    ああ、食べてみたーい。

  3. 具材にひと工夫のアイデアコロッケですネ!
    横須賀にも住んでたので、スカレーは、とっても懐かしいです
    金曜日になるとカレーを食べたくなる自分がいますww

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました