スポンサーリンク

冬のご一行様

ヒヨドリ


おはようございます。
今朝は、ぼたん雪が舞い降りる朝。
屋根や道路に、ふんわりと雪が積もり始めています。
9時30分現在の気温、ー3℃。
静かな朝に、鳥のさえずりと、羽ばたく音だけが、聞こえてきます。
今朝やってきたのは、寒そうに膨らんだ、ヒヨドリ。


ヤマガラ


雪を避けるかのように、イチイ(オンコ)の木の中に止まっていた、ヤマガラ。
カワラヒワ


今日は、カワラヒワご一行様がやってきました。
写真に写っている以外にも、周囲にたくさんいます。
黄色


カワラヒワは、羽根の一部の黄色が鮮やかで印象的。
キタロウ


お馴染み、鬼太郎くんと呼んでます。(笑)
今朝の野鳥は、これくらいかな、
私の好きなあの子に、今年まだ会えていないなと
撮影を切り上げようとしたら・・・
シメ


やったー!来てくれました。シメちゃん。
どこかで何かをついばんで来たらしく、くちばしに赤いものが付いています。
最後は、やっぱりシメちゃんで、シメないとね。
冬は寒くて厳しいですが、
野鳥観察は、楽しいです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました