スポンサーリンク

円山オオカミず 837

 

ルーク

 

今日5月8日(水)、ルークが亡くなったそうです。
円山動物園HP シンリンオオカミの「ルーク」が亡くなりました(第一報/最終報 5月11日追記)
文字を見ただけでは、信じられない気持ちですが、
逝ってしまったのですね。5月14日が誕生日で、もうすぐ9歳。ちょっと早いよぉ。

 

ルーク座る

 

ルークの誕生を待ちわびていた頃から、今日までの、数々の出来事。
これからは大切な思い出。

 

丘の上

 

ごはんの時間になると、活発な動きを見せていたルークも、

 

ひょっこり

 

最近は、体調も今ひとつだったのかな?と思うと辛いですが、
約9年を、ルークらしく全う出来たと信じたい。

 

ルーク

 

優しい息子、兄の姿を、存分に見せてくれたルーク、ありがとう。

 

コメント

  1. kazu より:

    イケメンのジェイとほのぼのキナコのペア大好きで
    2匹で連れ添ってラブラブ駆けているのをずっと見ていられ
    体の小さいキナコがルークを産んだ時は本当に嬉しかった。
    2匹出産した時はキナコが心配でならなかった。
    キナコがいなくなりルークもいなくなり
    寂しい。悲しい。
    ジェイ大丈夫だろうか?
    ルークにもお嫁さん迎えて欲しかったなぁ。
    私はこの家族が好きだった。

  2. machiko より:

    生有れば付き物の死、
    何とも辛く悲しい
    それなりに幸せだったのだろうか?
    冥福を祈ります。

  3. YUYA より:

    ショックです・・。
    茶色の毛玉のようなルークがキナコと一緒に巣穴から出てきて、
    「あれ?一頭?一頭ずつ出てくるけどいつも同じ子?もしかして一人っ子?尻尾短め?おっぱい立ち飲み?」などと観察していた頃が懐かしいです。
    新しいオオカミ舎、若くかっこいいダンナさん、想像妊娠の後の待望のルークの誕生と、それまで一人だったキナコが本当に嬉しそうに輝いていて、ルークはオオカミ一家の幸せの象徴に見えました。初めての子で一人っ子だったからか、特に両親によく遊んでもらい、食べ物も両親からたっぷりもらい、子供の頃からジェイと一緒にいることが多くてお客さんにジェイが母親と間違えられることもしばしば。目が腫れたり心配なことも多かったけれど、ジェイに次ぐ立派な体格の青年へと成長し活躍してくれました。
    飼育技術のためなのか、たしか今後円山ではオオカミは飼育対象外となっていく予定とか。小柄で足も悪かったキナコが頑張ってつないでくれた命が円山で途切れていくのは大変残念ですが、ルークや双子の弟たちの子育てを通してオオカミという素晴らしい動物の絆そして厳しさも教えてくれた一家に感謝したいと思います。
    J(ジェイ)-K(キナコ)の息子なので、Lの頭文字から命名されたルーク。とても優しく家族思いの性格で、両親のいいとこどりの可愛い顔のルーク。短い尻尾もチャームポイントだったルーク。ルークのことはずっと忘れません。また、ジェイとショウの行く末もずっと見守っていきたいと思います。

  4. ルークの名付け親 より:

    私もショックを隠しきれません。
    いつか来ることとは思っていましたが、8歳、早すぎますね。
    ですが、多くの人に好かれていたようで、色々なSNSで追悼されてます。
    幸せだったのだろうと思うと、嬉しいです。
    安らかに・・・。

  5. ぼの より:

    言葉を失いました
    円山に伺うたびに、ジェイが白くなっていくなあとか思っていたのですが、まさかルークが先にいってしまうとは・・
    あまりにも唐突で、あっけない現実に呆然としています
    合掌

  6. あっちっち より:

    mayuさん お久しぶりです。
    チョイチョイ覗かせていただいていましたが、
    コメント残さず、失礼しました。
    ルークの訃報・・ショックです。
    パパより先に逝ってしまったか・・
    ルークが小さいときのジェイとの触れ合いは、
    オオカミのオスがこんなにも子煩悩なことを
    教えてくれました。
    そして、弟たちができてからは、長男坊オオカミの
    面倒見の良さを教えてくれました。
    まだまだこれからだったのに、本当に残念です。
    ルークは確か目に障害がある個体でしたね。
    天国では、ちゃんと見えているかな。
    ルーク、ありがとう。
    どうか、どうか安らかに・・。

  7. そら より:

    ル-ク君、会いたかった!
    本当に残念です。
    お父さんのジェイとアルファの座を争わなかったのは眼にハンディがあったからなのでしょうか…
    最近、御ブログに出会い近場から(福岡在住)
    攻めていってる(笑)途中でした。
    鹿児島の平川動物園、富山ファミリーパーク、神戸どうぶつ王国。次は徳島のユウキ君に会いに行って、来年あたり北海道にと思っていたのに。

  8. サザエ より:

    ご冥福をお祈りいたします…南無妙法蓮華経

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました