スポンサーリンク

ハワイ旅行


ハワイ


11月1日(木)〜5日(月)に、3泊5日のハワイ旅行に行ってきました。
ハワイもまた、随分久しぶりで、自分も変わりましたが、ホノルルの街も少し変わりましたね。
海の美しさや、木々の美しさは変わらずです。


千歳


旅の始まりは、ここ新千歳空港。
台風もなく、天候に恵まれて、ホッとしました。


ビーチ


今回は、遠出せずに、ホノルル滞在でのんびりしました。



タワーストライキ

(写真左)
このホテルへの宿泊は2回目。
チェックイン当日、上層階が空いていたようなので、変えてもらいました。
前回は14階、今回は33階に宿泊です。
料金も違いますが、風景も違いました。
ラナイから下を覗いたらダメとわかっていても、覗き見ては、足がすくんでいました。(笑)

(写真右)
市内の有名老舗ホテル前には、ストライキ中の人たちが、毎日シュプレヒコールをあげていました。


トレンディ


こういう場面を見ると、トレンディドラマを思い出す世代です。
ビーチには、人が少なく、日差しも弱めの、早朝に散歩に出かけました。
とにかく日中は、日差しが強いので、外出時には、日焼け止めが必須です。
自宅から日焼け止めも持参しましたが、ホテルにチェックインした際にいただいた、
スプレータイプの日焼け止めも、役立ち、効果があったようです。


スズメと海


ビーチを散歩して、よく見かけるのが、白いハトとスズメのような鳥。
日本で身近にいるスズメにそっくりなのですが、ちょっと違うのです。
顔を撮って確認したくても、なかなか撮れません。


イエスズメ


ようやく撮れた写真をみると、イエスズメでした。
こちらはオス。
スズメより、ちょっとイカツイ感じがします。
旅行に行くと、その土地に暮らす野生動物や、草花が気になります。


サーフ


サーファーの像とガジュマルの木。


ガジュマル


これくらいになるのに、何年かかるのでしょう。



旅行の様子をまとめた映像です。
飛行機はエコノミーを貫いてきた私ですが(笑)、
今回は、初めてビジネスクラスに搭乗しました。
フルフラットシートなので、足を伸ばし、完全に横になって眠れます。
ほぼ個室の空間のようになります。
窓側のシートを選びましたが、窓からは少し離れるため、
機窓風景を撮るには、エコノミーの窓側の方が、撮りやすいかもしれません。



コメント

  1. モカ より:

    偶然にもYouTubeにて拝聴。実は今年4月 1ヶ月遅れで結婚30周年でマウイ島へ! というか初ハワイ😆 動画観させていただいて、また行きたい!!衝動になりました😆💓 着ないからマウイ島を見たとき、ここはじぶん自分の居場所的な思いが込み上げ、自然と涙があふれました。 マウイではひとの温かみや優しさにふれ、とても嬉しかったです! ぜひまた行きたい! そう感じた映像でした😌

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました