スポンサーリンク

完全にパケ買いだけど セレッシャル キャンディケーンレーン


以前はコーヒーが大好きだった時期もありましたが、最近は専ら紅茶党。こちらは、ハワイのスーパーで買ってきたセレッシャル(Celestial)の紅茶、キャンディケーンレーン(Candy Cane Lane)。Holiday Tea とあるので、クリスマスに向けた季節限定商品だったかもしれません。


ホッキョクグマたちが、キャンディケーンを作っているレーンという、イメージを持つ紅茶が、どんな風味なのかが、気になったこともあります。キャンディケーンとは、画にあるような、杖の形をした赤白のキャンディです。


原材料は、ペパーミント、緑茶、オレンジピール、シナモン、オオアザミ、ブラックベリー(葉)、いなご豆、チコリ(根)、バニラビーンズ。カフェインなしです。


箱を開けると同時に、ペパーミントの香りがふわっと広がってきます。


ろ紙のような紙袋の中に、ティーバックが入っています。


紙袋は、特殊なのりで接着されていました。この部分は、開けた後もくりかえし簡単にシール出来そうな感じです。風味を逃さないように、考えられているのでしょう。


切り離し可能な、ティーパック2連。
封を開けると、さらに強い香りが広がってきました。あのクールミントガムのような香りですね。香りが強そうに感じたので、少したっぷりめの熱湯で、薄めに作っていただきました。想像したよりも飲みやすく、飲んでいるうちにくせになりそうです。20パック入りなので、あっという間になくなるでしょう。(笑)
ペパーミントの、スースーする香りがホッキョクグマのイメージで、ほんのりと感じるバニラの甘い香りがキャンディケーン。【ホッキョクグマがキャンディケーンを作っている感じの紅茶】というイメージなんだと落ち着くことが出来ました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました