スポンサーリンク

円山オオカミず 72



円山動物園 シンリンオオカミ


ルーク


雨の日は、オオカミたちも、屋根の下で雨宿り。


キナコジェイ


キナコの首まわりの毛が、かなりスッキリしてきました。
今日はなぜか、ジェイがキナコの頬のあたりをペロペロします。
特にケガをしている様子はないので、コミュニケーションかな?
これぞ、仲睦まじいと思える光景です。
左


ジェイとキナコが、何やら幸せそうなことをしていると、やっぱり気になるルークは、
飛んでいって、間に割って入ってしまいます。
写真を撮っていて、いつも気になること。
ルークが左を見る時、右目の位置が少し変わっていること。
まっすぐ


まっすぐ前を向く時や、
ルーク舌


右側を見る時や、(舌には斑点)
上


上目使いになる時は、あまり気にならないのですが・・
小さい頃から、左右の目の色は違いますが、
その色の違いは変わらず。



今日も仲良し、キナコとジェイ
 いつでも一緒がいいのだ!

コメント

  1. じゅん より:

    ジェイは「いつもご苦労さん」とキナコをねぎらっているように見えてしまいます(勝手な想像ですが)
    ルークは「ねぇ僕のこともペロペロしてよ!」とジェイに甘えているような。
    微笑ましい姿ですね。

  2. 津軽むすめ より:

    ジェイはルークに邪魔をされて、ちょっぴりおかんむりかな?

  3. T より:

    MAYUさん、ルークの右目、よく気がつきましたねー。
    斜視ぎみなんでしょうか?
    日常生活に支障がなければいいですね。

  4. MAYU より:

    じゅんさん
    ジェイもキナコが仲良くしていると、
    大抵、間に入ってくるような気がします。(笑)
    これもまた、家族の絆。
    でも、ルークが大きくなってきたら、
    さすがに、しなくなるかも。

  5. MAYU より:

    津軽むすめさん
    ある意味、しつけでしょうかね?(^^)

  6. MAYU より:

    Tさん
    少し斜視ぎみなのかも?しれませんね。
    昆虫を目で追う時なども、注意して見ていますが、
    早すぎて、よくわかりません・・・

  7. 北二十四条 より:

    イヌの斜視は、シーズーのような鼻の
    短い犬で多いみたいですが、ネットで
    調べてみると、”子犬が斜視のように
    見えるのは目頭側の瞬膜という角膜を
    保護する膜が露出しているせいです。
    これは子犬特有の物で成長に伴い必ず
    引っ込んできて目立たなくなります”
    とあったので、成長次第でしょうか。

  8. MAYU より:

    北二十四条さん
    わざわざありがとうございます。
    勉強になります。
    今後も、継続して観てみたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました