スポンサーリンク

しろくまにっき 3058


親子


洞窟の上下で向き合い、何を話しているのかな?

トンネルの向こうとこっちで覗き合う姿は、まだ見たことがありません。
(訓練時期にあったそう)


放飼場


今朝は、弱い雪が降っていました。
積もる程ではありませんが、少し肌寒いです。
市内多くの小学校では始業式が行われ、ついに小学校の春休みが終わり。
今朝は、入園券購入窓口も、園内も、混み合うことなく、通常の平日並みの人出に戻りました。


氷


今朝は、飼育員さんがボウルで作った、氷のおもちゃが2個用意されていました。
プールの中に浮かべた状態で、扉を開放されたそうです。
開園直後に、ホッキョクグマ館に到着すると、リラはすでにプールで遊んでいました。
ララは屋内で食事中。
先に出ていったしまったリラが気になるのか、ララは小松菜の束を咥えて出てきました。


くわえ


長い木の枝を運んできたリラ。


リラと棒


この写真を帰宅後に確認した時に、気づきました。
リラの右下の犬歯が短い!?


歯


あれれ?と遡って、犬歯が写っている写真を探してみると・・・


リラ歯


あぁ、やっぱり短いですね。
残念、ホッキョクグマ館に移る前は、きれいなままでしたが・・・
いつかは欠けることもあるでしょうが、ちょっと早かったですね。


ララ


ララも、数年前に欠けてしまいました。
こんなところまで、似なくてよろし。(^_^;)


ぷかぷかララ


ぷ〜かぷ〜かララ。
頻繁に見られるようになりました。


あずき


朝は、ホッキョクグマ、アザラシたちの給餌が、順次行われています。
あずきには、現在、1日の総量3kgの魚を給餌されているそうです。(時期によって変動あり)
1日3回に分けて給餌されているので、単純計算で、1回1kgくらいですね。


アジ


魚にゼイゴが見えたので、アジだと思います。


ララ水中


春休み中の人出に比べれば、随分静かなホッキョクグマ館。
水中トンネル内も、ゆとりで観られます。(写真はララ)


ロケット


毎日、リラロケット発射。


水中ララ


水中トンネル他、ガラス面の撮影は、映り込みが激しいポイントですが、
いつもよりも少なく済みます。(写真はララ)


立ち泳ぎ


ララの立ち泳ぎ。


デナリ


朝のデナリは歩いていました。


キャンディ


キャンディは、屋内清掃中に、屋外散歩。
おもちゃも用意されましたが、特に興味もなさそう?


yuki-


雪降る、肌寒い朝。
静かな、ホッキョクグマ館周囲。
これから、平日の午前中は、ちびっこの団体さんが多く来園されることと思います。



今朝のホッキョクグマ館の様子です。
ララはゆっくり朝ごはんを食べていて、プールインまでには、少し時間がかかりました。
その間に、氷は溶けてしまったので、
リラだけが、氷で遊んでいました。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    リラの犬歯がぁ・・・
    ここ一年位リラの歯は綺麗だなぁと思って見ていたので残念!
    お転婆娘だからしょうがないのでしょうか。
    それにしても早過ぎる気が・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました