スポンサーリンク

手稲山 初冠雪


グミ


今朝午前6時すぎに、手稲山に初冠雪が観測されました。

手稲山の雪の便りは、10月中旬頃と記憶していますが、
今年は、10月上旬でしたね。
昨年より6日、平年より11日早い観測だそう。

確かに昨夜はとても寒く、
我が家も、今季初めて、暖房のスイッチを入れました。

これから、暖かい日、寒い日が繰り返しやってきて、
そのうち、ずーーっと寒い冬になる・・・・
暖かいタイミングを狙って、冬支度をすることにします。


紅葉


今日は青空が広がり、紅葉も美しく映えました。
写真は、世界の熊館から見る、新しいホッキョクグマ館。
ホッキョクグマ館の建物の外観は真っ白です。
ヘルメットを被った人が見えます。
あの場所に立つと、ララ邸、キャンディ邸はもちろん、札幌の街並みが見えるそうです。
オープンの頃は、雪景色かな?と思いますが。

コメント

  1. machiko sanda より:

    紅葉が綺麗~
    札幌も紅葉しているんですね、大阪より1か月以上早いかな
    でも、今年はどうしたことでしょうか、大阪も寒いのです。
    例年なら私のお誕生日辺りはまだ暑い大阪なんですが
    薄めの長袖一枚では寒いのです、確かアメリカでも積雪とニュースで言っていたような・・・
    今年はいつになく厳しい冬になるのでしょうか?
    釧路に行く前にダウンのパンツを買おうかと・・・・・。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました