スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 489


円実


円実のこだわりを、ひとつ、知りました。
リンゴは好物にも関わらず、食べ始めのリンゴは、
食べやすくカットしたものじゃないと、嫌なようです。
スライスリンゴからスタートし、食べる調子が乗ってくると、大きなリンゴでもOK。
面白いですね。
わかる気もします。
大粒ブドウを食べなかった理由も、今になれば、わかります。


リンゴ


大きなリンゴを食べる円実。
口から溢れるリンゴ。
まだ、食べ方が上手ではないのかもしれません。
そんなエピソードも、1年後には、いい思い出になっているのかも。



前半の屋内給餌の様子は、6月23日、
後半の屋外給餌の様子は、7月3日です。
大きなリンゴを、目の前に持っていっても食べないので、手で2つに割っても、それでも食べず。
飼育員さんが、スライスしてきて、ようやく食べてくれました。
ギンは、もちろん、スタートから大きいリンゴでもOKです。



コメント

  1. ララら〜 より:

    まあ、円実ちゃんはなんてお嬢様なのでしょう。どなたに似たのでしょうか?
    箸より重い持ったことがないじゃなくて厚い林檎は持ったことがなくてよみたいな?笑。
    採血もなかなか難しいようで、神経質な性格の円実だったんですね〜。

  2. ココラバ より:

    切り方、大きさにこだわるなんて
    円実ちゃん頑固で賢い女の子ですね。
    リンゴ命で棒運びが好きなママを見ながら、ひとりっこらしくマイペースに育つのかな^ ^

  3. sugarwat より:

    カメラは何をお使いですか?
    カメラ初心者です。
    動物や植物、ものすごくイキイキしてすばらしいです。

  4. MAYU より:

    sugarwatさん
    ありがとうございます。
    PENTAXの一眼レフを使っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました