スポンサーリンク

上湧別チューリップフェア


上湧別


今日は、遠方まで足を伸ばし、
北海道のオホーツク沿岸の上湧別まで行ってきました。
上湧別といえば、この時期、チューリップフェアが有名です。



木靴

チューリップ公園のチューリップフェア会場の入園料は、500円。
撮影スポットもたくさん。



ムスカリ

チューリップの他に、ムスカリ(紫)も植えられていました。



赤

花期が終わり、すでに摘心されているところもありますが、
まだ、きれいに咲いているものもあります。
全体的には、見頃後半に向かっているのかな?と思います。



風車

背景に風車があるのが、いいですね。



歴史

オホーツクに訪れる、遅い春とその息吹を、たっぷり感じることが出来ました。



バス停

バス停を横から見ると、チューリップの形になっていました。



かみゆうべつチューリップ公園の、チューリップフェア会場の様子です。

芝ざくら滝上公園(2017年5月24日)
滝川市 菜の花畑(2017年5月25日)



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました