スポンサーリンク

円山オオカミず 819


ジェイ


今日は、シンリンオオカミたちに、特別給餌がありました。
14時30分頃から、ショウとジェイ・ルークの交代の際に、行われました。


メニュー


3日連続で、夏日を記録している札幌。
一昨日から準備されたという、大きな氷もプレゼントされました。
主食となる肉はもちろん、豚の背骨、ヒヨコ、メロン、スイカ、イチゴ、梨。


桜


サブ放飼場から走って出て来る、ジェイとルーク。


なし


梨を食べるルーク。


ルーク取る


ルークの方が、食べるのが早かったので、
ジェイのところから、ちょいちょい横取りしていきます。
怒るけれど、あまり怖くない感じ。


ショウ


ショウもサブで、同じメニューをもらいました。
こちらも食べるのが早く、スイカも一番たくさん食べたようです。
収容される直前に、たくさん走り、お腹ペコペコ、喉もカラカラだったかもしれません。



ショウの屋内収容から、特別給餌の様子です。
ルークは、餌場にたどり着くまで、少し時間がかかります。
メロンが体に当たって、気づけたようです。
動いたから反応したのか、ルークが最初に口にしたのはメロンでした。(^^)
そのあとは、肉肉肉・・・
スイカは最後に、離れた場所に運んで食べていました。(3分の1くらい残す)

今日のジェイは、イチゴを食べず、ルークが横取りしては、怒るの繰り返し。
スイカは同じく、3分の1くらい残していました。

スイカは、今満腹過ぎて残しただけで、時間をおけば、完食するはずです。


スイカ


夏に向けて、何度か登場する氷やスイカ。
私がスイカ給餌を見るのは、いつも夜の動物園の、大混雑の時ばかりだったので、
今日は、初めて「まとも」に観られた気がしました。




コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました