スポンサーリンク

しろくまにっき 2660



キャンディ

ついに!
雪のトンネルを完成させた、キャンディです。
きっと、キャンディ自身も、達成感に満ちていることでしょう。(^^)

昨年末から、雪穴は掘っていましたが、
その時は、まさかトンネルが出来るとは、思いませんでした。
元旦に巨大な雪穴を見てからは、
きっと、完成させてくれるに違いないと、
出来る限りの時間を、キャンディ観察に費やし、
その様子を見させてもらいました。





キャンディの頑張り、粘り強さ、執着心を、是非、御覧ください。
頑張り過ぎないところも、キャンディのいいところ。(^^)
ある程度、頑張ったら、必ず休憩を挟みます。
自分の重みで、結果的に周囲を固めつつ、コツコツ雪を掻いて、穴を掘り進め、
最後は、ボビンを押し込んで、貫通させました。(12時25分頃)(最後はちょっと荒い?飽きてきた?)

こんな大きなトンネルが見られるのも、積雪量が多い今年だからこそ。
キャンディもお籠もりしていたら、出来ません。
いいタイミングが重なったおかげでしょう。
キャンディは、トンネルを完成させた状態で、しばらく昼寝をしていましたが、
目覚めてから、再び堀に降り、トンネル部分を壊してしまいました。



親子

ララとリラも、雪穴掘りをしています。



リラトンネル

キャンディに比べたら、ミニトンネルですが、数はたくさん掘っています。(すぐ壊れますけど)



湯たんぽを、檻の高い場所に置いて遊んだり、
雪穴掘りを繰り返したり、
ララとプロレスしたり・・・楽しくやっています。



デナリ

デナリも、よく遊びます。



投げる

雪の中から赤いポリタンクを掘り出し、投げて遊んでいました。



どこへ行っても雪がたくさん積もっているので、楽しそうです。



デナリ座る

今日は、牡丹雪がたくさん降りました。

今年から入園料が有料に戻り、入園者数は、無料時の半数くらいだったそうですが、
穏やかに賑わいを見せていた、お正月三が日でした。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    キャンディ、やりましたね!感動と同時に嬉しくなりました。
    MAYUさんにも撮影記録に感謝です。
    ララ、リラ、キャンディと雌のホッキョクグマには、出産子育ての雪穴掘りの本能があるのでしょうね。
    親子の対面穴掘りも、ほのぼのして癒されます。
    デナリは本当に楽しそう!遊びの天才。観ているほうも楽しくなってきます。
    4頭3ブロック、はずれなし(笑)観覧、身一つじゃ足りませんね。
    季節柄、お身体ご自愛ください。

  2. ララら〜 より:

    さすがキャンディ

  3. YASU より:

    キャンディ、とうとうやりましたね💎今日は、雪穴どうなってるかなあって、ワクワクしてました。
    何日もかけて雪穴を掘り続けたキャンディ、人間の子どもとおんなじやなあって、感じました。雪の中の北極熊たち、生き生きしてて、ブログ見せてもらってる私も幸せです❕
    MAYUさん、雪❄の降る寒い中ホントにありがとうございました。今年も、北の北極熊たちの様子を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
    わたしは、いっちゃん中心に、時々、バフィンとモモも見守っていきたいと思ってます。

  4. ココラバ より:

    のんびり乙女だったり、怖がりなお嬢さんだったり
    マイペースにやりとげたキャンディ、ますます好きになりました。
    リラも30分近く知恵の輪を外そうと粘りましたし
    動物園という限られた条件でも、こんなにイキイキとしたしぶとさを感じることができて
    とても面白かったです。
    大変な寒さの中、いつもありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました