スポンサーリンク

ライオン日記 378



ライオン

熱帯動物館の屋外では、他の動物の姿は見られない作りになっていましたが、
アフリカゾーンの屋外は、他の動物たちの姿が見られる作り。
高い場所で休みながら、時々チラリと見ているようです。


ポスター

アフリカゾーンオープンでは、PRのメインキャラクターを務めたリッキー。

屋内

ライオン舎屋内の全景。
屋内にいる時間のほとんどは、この高い場所にいるリッキー。
角で寝ているか、往復歩きしているか。

抜け毛

1日でこんなに抜け毛。
リッキーが歩くガラス面をみても、たくさん毛がついています。

柱

5月25日に、アフリカゾーンに引っ越してきてから、3ヶ月。
毎日歩いているせいで、柱もすでに茶色くなっています。

吠える

エランド舎の方から、扉の開閉の音が聞こえ、リッキーの咆哮が始まりました。

下見る

今日は鶏肉をもらっていたリッキー。
でもなぜか手をつけません。
お腹が空いていないのか?何か気に入らないのか?
往復歩きしつつ、少し考えるように、チラリと肉を見下ろしました。(写真)
食べるのか?
と思ったら、内臓部分をペロペロ舐めただけで、また歩き始めました。
今度は、モリモリ食べる様子を見たいな。
ティモンと暮らしていたころの、安心感、安定感を思い出すと、
どうしても、オスとしての張り合いが薄らいだように、見えてしまいます。
ティモンが亡くなったばかりで、私の寂しさは募りますが、
リッキーのことを思えば、近い将来、お嫁さんが来ればなあと思います。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. 名無し より:

    先週末リッキーイキイキと鶏肉も馬肉も全部しっかり食べてました。安心ですよ(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました