スポンサーリンク

ライオン日記 375 屋外訓練始まる



リッキー

1ヶ月以上ぶり。
久しぶりに姿を見られて、本当に嬉しかった。


檻

キリン館にやって来ると、ちょうど屋外訓練が始まったところでした。

全体

キリン館の2階、レストスペースから見る、新しいライオン舎。
大きな擬岩をゆっくりとした足取りで、下に降りてきたリッキー。
屋外でもガラス越しに、間近で観られるようです。
左側の低い檻の前は、堀になっています。

テープ

今はまだ、間違ってぶつからないように、
ガラスにはテープが貼ってあります。

カミ

隣はブチハイエナ。
カミが木を咥えていました。

エランド

反対側の隣は、エランド。
手前は5月26日に、九州自然動物公園から来園したオペル(メス/3歳)。
奥はプッチョ(オス/11歳)。
とても仲良さそう。(^^)

収容

屋外訓練時間は、1時間半ほどで終了。
昨日が週に一度の絶食日だったためか、
すんなり屋内に戻って行きました。
さすが王様。堂々たる姿。
びくびく、おどおどなど感じられません。
足元を確認するように、あちこち探索。
しばらく下の段で休んでいたのですが、
そのうち植えてあった木を齧り、
戦い始めました。(笑)
程なく、引っこ抜き、それでもまだ、齧り倒していました。
力強い威嚇顔も観られました。
5月25日に引っ越し、以来ずっと室内で終日過ごし、
ティモンの具合の悪い時は、別れさせられ、
そのティモンを亡くし、独りになりと、
短い期間に、たくさんのストレスを受けていただろうリッキー。
心地よい天気の今日、ようやく空の下に立てて、
少しは解消してくれたのではと思いました。
大丈夫、リッキーは元気!
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. くまきち より:

    さすが百獣の王ですね。
    堂々とした姿、さすが!
    リッキーの姿を見て元気が出ました(*^^*)

  2. kei より:

    リッキー 心配していました
    元気そうで 少しだけ安心しました
    新しいお家 気に入ってくれたかなー?

  3. Mio より:

    リッキーの姿に安心しました。タテガミの色が薄くなったような気もしますが、元気なようですね。動画もとても素敵なアレンジ(^^)見ていて可笑しかったです。はやくリッキーに会えますように。有難うございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました