スポンサーリンク

円山オオカミず 810



ジェイルーク

8月14日(日)夜の動物園。
8月に入ると、日暮れが早くなってきたなあと、感じるようになります。
オオカミのドキドキ体験も、少し時間が早まり、18時20分から。


ジェイ

氷大好きジェイ。
いつも氷に対する反応がいいですね。
もちろん肉の次にですが・・

ルーク

今日は、肉、氷の他に、小玉スイカ2個も追加されました。
ガラス前に1個、山の上に1個置かれました。
オオカミのドキドキ体験は、いつも人で溢れているので、簡単には移動出来ず、
私は、山の上のスイカを中心に見ていました。
ルークは、肉を食べ終わると、ガラス前のスイカを咥え、
山の影にスイカを運び、そのうち完食してしまいました。(18:50)
草むらだったので、あまりよくは見えませんでした。
さあ、山の上のスイカは、ジェイが食べるのか?
ルークは、1個目を完食すると、山の上の2個目のスイカも咥え、
1個目と同じ草むらへ運んでいきました。
2個も食べるの?と思ったら、
さすがに無理なのか、なんと、土に埋め始めました。(18:57)
その時の様子です。
以前、キナコが独りで暮らしていた頃は、
肉を土に埋めて隠す様子を、よく見たものでしたが、
家族が出来てからは、いつも早い者勝ちの争奪戦。
埋めておくという行動は、久しぶりに見ました。
前足でかいて穴を堀り、そこにスイカを置き、
鼻で土をかぶせて、トントンです。
ジェイもお腹が満たされていたせいか、スイカには気づかないようでした。

ルーク氷

スイカを隠したあとは、氷を舐めたりのルーク。
しめしめ、あとでスイカを食べよう♪と思っていたでしょうね。
でも、その15分後、なんとショウと交代展示となったのでした。
おそらく、ショウが埋めたスイカを見つけ、食べたことでしょう。
残念ルーク!
いや、本当に残念だったのは、食べられなかったジェイか・・
ジェイは、スイカのことなどあまりこだわっていない様子で、
氷をゆっくり楽しんでいたのでした。
山の斜面を滑り落ちていく氷を、待て~~と追いかけていたジェイ。(笑)

ショウのポストカード

帰り際、西門でアンケートが行われており、
答えると、今年の夜の動物園の顔である、ショウのポストカードがもらえました。

カード

2016年2月のスノーフェスティバルの時は、
アンケートに答えると、リラのポストカードがもらえました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました