スポンサーリンク

雪の中の冒険



ウメキチ

今年に入ってからは、初屋外かな。
久しぶりに外へ登場!のウメキチ。


屋内

これから屋外に出るとは知らず、
いつものように木の上で、麻袋を引き裂いては遊ぶウメキチ。
14時20分過ぎ、屋外への扉が開き、すんなり外へ出ていきました。

木登り

気温は1℃前後なので、結構寒いのですが、
ウメキチは、寒さよりも好奇心の方が強いのか、
雪の中をあちこち歩きまわり、久しぶりの屋外を探索。
木登りもしました。

木

この丸太に触るのも久しぶり。
でも、今日はごろんと動かしただけで、遊ぶのをやめました。
ウッチーとハッピィは、午前中に少し出ていたそうですが、
ウメキチは、1時間くらい屋外で過ごしたようです。
今日のウメキチの様子です。
雪の上を、ズボズボと埋もれながら歩き回っていたウメキチ。
ウメキチの姿を追う私もまた、雪に埋もれながら・・でした。(笑)

熱帯

水分の多い雪のシャーベットで覆われた道。
ハネやすく、歩きづらいです。

コメント

  1. ごん より:

    こんばんは。
    ウメキチのアップ、ありがとうございます。
    結構雪降ってますね。動画の雪の降っている音にびっくりしてしまいました。
    ウメキチは今年初屋外ですか?
    でもこんな大雪の日になぜ?と思ってしまいますが。
    (それとも久しぶりに雪を堪能させてあげたかったとか???)
    雪がすごくて、走り回るというよりも、確かに「1歩歩いて、ズボ、また1歩ズボ」って感じですね。
    (あまりはじけてる感じはしなかったですが。)
    MAYUさんも大雪の中、ごくろうさまです。

  2. MAYU より:

    ごんさん
    ウメキチは、今日も雪降る中、屋外で過ごしていました。
    ウッチー・ハッピィに比べると、寒い中でも余裕を感じますね。
    (屋外に出ているのが)短時間だからだとは思いますが、ウメキチらしい動きを見せてくれていますよ。

  3. ごん より:

    今日も屋外ですか?(すごい!)
    屋外展示の慣らしでしょうか??
    屋内とはまた違ったウメキチが見れて楽しかったです。
    北海道はまだ雪降りますね。
    またまた3月末の週末に円山動物園を訪問する予定ですが、
    きっと雪は残っているんでしょうね。(確か去年も同じ時期に雪は残ってましたし。)

  4. MAYU より:

    ごんさん
    今年は、早めに慣らしが始まったようです。
    月末でも、おそらく雪はまだあるでしょうが、
    好天が続けば、ぐっと雪解けが進むので、今年はどうでしょう?
    一昨日、昨日も荒天で欠航や運休があるようでした。
    移動日には、荒れない事をお祈りしています。

  5. ごん より:

    やっぱり屋外慣らしの一環なんですね。
    そしてやっぱり欠航あったんですね。
    一度、雪の為、欠航して、千歳空港の会議室で毛布で寝た経験がありますが、寝れなかったです(泣)帰りはよれよれになりました。
    あれは避けたいですね。
    (でも3月末にまた寒波が?なんて記事をさっき目にしたんですよね。。。。どうなるでしょうか??)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました