スポンサーリンク

しろくま寿司



ひなまつり

今年はスイーツではなく、お寿司にしました。


ケース

カップに、ちらし寿司を入れ、ゆで卵、きゅうり、生ハム、カニカマなどで飾り付け。

えぼし

我ながら満足の出来だと思っているのが、きゅうりの烏帽子。
きゅうりの皮を薄くスライスして、塩を振ってしんなりさせ、
くるくると巻いてます。
ゆで卵の上に、ちょんと乗るんです。(^^)
ララの娘たち・・みんなお嫁さんになれますように。
ミルクもね。天王寺の赤ちゃんもメスかも?
今回のララの赤ちゃんは、どっちかな?
メスなら初節句ですね、おめでとう。
今日は、ポロロも、ひなまつり&来園1周年記念のお祝いをしてもらったようです。
とくしま動物園 ポロロ日和
そして、マルルも、ひなまつりのお祝いをしてもらったようです。
You Tube TKU テレビ熊本
徳島も熊本も、イベント時は雨だったようですね。

2006~7

2006年は、ロールケーキ。2007年は、フルーツタルト。

2008~9

2008年は、桃饅頭。2009年は、おから入り蒸しケーキ。

2010~11

2010年は、カスタード饅頭。2011年は、クリームサンドdeひなまつり

2012-2013

2012年は、クッキーdeひなまつり
2013年は、レッサーパンダでひなまつり
2014年は、ポロロとマルルの旅立ちの日だったので、それどころではなかった思い出・・(笑)

コメント

  1. ポコ より:

    MAYUさん こんばんわ!
    マルルも菱餅もらったみたいです!! マルポロが円山動物園から
    移動して今日で1年ですね。。相変わらずかわいいですね。
    クマドル健在ですね~。

  2. ぼの より:

    かっ、かわゆす。。かわいすぎマス。
    MAYUさんの作られるしろくまさんはほんわかした表情があるので、食べるのをためらってしまいそうです。女の子のお祭りっていいですね。
    天王寺っ仔の公開が待ち遠しい今日この頃。近年は女子のほうが強いみたいなので、ララさんちの判定もとても気になります。

  3. MAYU より:

    ポコさん
    教えていただき、どうもありがとうございました。

  4. ふみ より:

    こんにちは。
    我が家のひな祭りは、ひつじ寿司にしました @ ‘ェ’ @
    (素敵なレシピを拝借して、失礼しました)
    しろくま寿司、ずっと飾って眺めていたい… たまらない可愛さですね。
    しろくま熟女も女の子も、素敵な熊生でありますように☆彡

  5. あっちっち より:

    すっかりレスが遅くなりましたが、またまた登場ですね、
    MAYU師匠の芸術作品。
    私、烏帽子をパッと見て、わかめかと思いました。
    よっぽど根性のあるわかめなのか、MAYU師匠が何か匠の技で
    シャキンとさせているのか・・
    そっか~、きゅうりだったんですね~。
    恐れ入りました。
    星3つです~~~~~~~\(^o^)/

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました