スポンサーリンク

はばたけ!ボウちゃん



ロウバシガン

総合水鳥舎に暮らす、ロウバシガンのボウちゃん(オス)が、
今月下旬に、移動することになったそうです。


お知らせ

移動先は、埼玉こども動物自然公園。
ボウちゃんも、オランダ→北海道→埼玉と、長距離を渡りますね。

白鳥池2

総合水鳥舎にやってくる前は、懐かしい白鳥池(の隣)に暮らしていました。
4年前ですが、もう随分前の事のように感じます。

白鳥池

当時は、白鳥1羽と一緒に、皆とは別棟で暮らしていました。

ボウちゃん

グレイの羽根には、よく見るとハート模様もあり、
とても美しい姿。
くちばしが、ロウ膜で覆われているところが、「ロウバシガン」という名前の由来とか。
埼玉では、メスが待っててくれているそうなので、
是非、仲良く、暮らしてほしいものです。
ボウちゃんが、メス2羽相手に、どんな行動を取っているのか、観てみたいですねえ。(^^)
*関連記事
白鳥池まもなく閉鎖(2010年9月28日)

コメント

  1. ごん より:

    ボウちゃん、移動してしまうんですね。
    以前、円山動物園のブログで、ボウちゃんのことが「実は総合水鳥舎、いや…動物園内でも一、二を争うくらい凶暴なんです!」と紹介されていたので、印象に残ってました。(いつもウメキチばかり見ていて、時間切れでボウちゃんに会いにいけなかったのですが)
    MAYUさんは、ボウちゃんの暴れっぷりを見たことありますか?
    埼玉はメスと仲良くしてね!

  2. MAYU より:

    ごんさん
    私は、凶暴な部分は、見てないんですよ。(^^)
    どんなに凶暴か、見てみたいんですけどね。

  3. ごん より:

    こんばんは。
    ボウちゃんはいつでもどこでも暴れん坊だった訳ではないんですね(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました