スポンサーリンク

円山オオカミず 772



J

まだ上にあるのか?
高いところをチェックしているジェイ。
この日は、秋のスペシャルメニューをもらいました。


体験

11月8日(土) 14時30分から、オオカミたちには、豚背骨と鮭がプレゼントされました。
どちらも、初めてのメニューだと思います。

ゲット

鮭は1匹ずつ用意されたので、全頭にあたりました。
ショウ(写真)も、早いうちにしっかり確保出来ました。

山の上

山の上に置かれた鮭に、一番に手をつけたのはルーク。
鮭の皮は、オオカミたちにも噛み切りにくいよう。
エラから噛み付き、食べ始めました。
エラ周辺を食べたら、放置し、他へ移動したルーク。

ジェイと鮭

そこへ来たのはジェイ。
鮭に体を擦りつけ、首の周囲に血がつき、ワイルドな姿になりました。
鮭には噛み付くものの、食べる様子は観られませんでした。
他の豚の背骨や、肉を食べていました。

ルーク

ルークは、別な鮭をゲットし、いつもの場所に持って行き、食べ始めました。
鮭が丸太に隠れてしまったので、どこをどのように食べているのかが、見えませんでした。(^_^;)

ショウ

ショウは、落ち葉の上で、頭から食べました。

落ち葉の上

ユウキ(手前)も落ち葉の上で、頭を熱心に食べていました。
ごちそうを嗅ぎつけ、集まって来るのはカラス。
閉園近くは、追い払いに忙しいオオカミたちでした。
鮭が完食されるまで観たいところなのですが、
14時30分からガイド、14時50分くらいから給餌、
オオカミが食べているうちに閉園になってしまい、観られませんでした。
オオカミたちの鮭を食べる様子です。

エラオオカミたちが鮭を食べる様子は、以前から観てみたいと思っていまして。
それはなぜかと言うと、
以前、ダーウィンが来た!子どもオオカミ大人への第一歩の放送内で、
「オオカミはマスの頭しか食べることが出来ない」と説明されていたからです。
映像には、頭のない体だけが、川岸に放置されていました。
その理由は、
マスには寄生虫がいる恐れがあり、
オオカミが(寄生虫を)食べると、死んでしまうことがある。
寄生虫は、マスの内臓やその周りに多く存在する。
マスの頭には、DHAがたくさん含まれており、有効だ。
という説明でした。

実際、頭から食べ始め、胴体はどうする?というところで閉園。
少し残念だった私です。
↑写真は、閉園間際に放置されていた、エラと内臓。やはり食べないのか?
後日、胴体も食べるということが、判明致しまして。
それはまた後日にUPしたいと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました