スポンサーリンク

春のユキヤナギ



ユキヤナギ

おはようございます。
今朝も、気持ちのいい青空が広がっています。
8時20分現在の気温、14℃。
青葉が眩しい朝です。
雪のような小花をたくさんつけたユキヤナギが、
爽やかな風に揺れています。


ユキヤナギ

最近の朝の訪問者は、うぐいす。
毎年、なんとかその姿を捉えようと、探すのですが、
鳴き声だけで、姿を見せてはくれません。
シジュウカラの声も聞こえてきます。
今年は巣作りに来てくれるでしょうか?

サッカー

円山球場では、連日、野球大会が行われているようで、
賑やかな音が円山動物園の方にも、届いています。
今行われているのは、札幌6大学野球春季リーグ戦。
いろいろな大会がありますね。
スポーツつながりで、写真は、公園に忘れられたサッカーボール。

コメント

  1. なお より:

    こちらでは、もう過ぎてしまった春。
    雪柳が揺れ、レンギョウが誘う、春が今そちらにいるのですね。
    これから、時を置かず紫陽花の季節が挨拶をしてくれるのでしょう。
    街路樹ノハナミズキが咲いています。
    今年は、乗馬の訃報が多く、心が痛んで、かなり苦しい春です。
    訃報は突然に・・・馬場で砂まみれになりながら無力な自分を重く感じます。

  2. MAYU より:

    なおさん
    少しでも、なおさんの心が癒えますように・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました