スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 290

エイタ

レッサーパンダ放飼場も、雪解けが進んできました。
今日は屋外に出ていたエイタ。
セイタと交代で、屋外に出ていることが多いです。


ココ

ココ(母)・キン(娘)・ギン(娘)の3頭で、広い放飼場で過ごしています。
レッサーパンダのお食事タイムでは、
娘たちに負けじと飼育員さんにおねだりしているココ。

幸せ

世界一の幸せ者・・・のように見えますが、
爪が入って、結構痛そうな感じです。(^_^;)
今日(4月9日)のお食事タイムの様子。

エイタ

エイタはひとり暮らしなので、争うことなくマイペース。
今日(4月9日)の、エイタのお食事タイムの様子。

吊橋

今日は、午後から「吊り橋」復活。
2月に試験的に公開された時は、地面から丸太を立てかけて、レッサーパンダ(ココ)に渡ってもらいましたが、
今度は、木と吊り橋をつなげる形を構想中だそうです。
飼育員さんが、木に登り、木材を持って、試行錯誤されていました。(写真)
さて、どんな形で繋げられるのか?
完成された後、近々、渡ってもらうそうです。
さて、最初に渡るのは、誰かな?

中央

午後は、真ん中の放飼場に移動した、ココ・キン・ギンでした。
3月19日(水)の、ココ・キン・ギン。
3月19日(水)のセイタ。
3月31日(月)の、ココ・キン・ギン。
3月31日(月)のセイタ。
  応援してね!

コメント

  1. なお より:

    木登り飼育員さん。 お疲れ様です。
    ベストポジションがみつかるといいですね。
    おやつタイムは痛い幸せ、といったところでしょうか。
    あの爪、かなり痛そうです。 頑張って下さるから、来園者の方も楽しく見学できるんですね。ありがとうございます。
    レッサーの毛は柔らかそうに見えるけれど、ごわごわしてるんでしょうかね、濡れちゃいますもんね。

  2. ふみ より:

    可愛い可愛い!
    動画なんども見ています。
    動物園に行くと、1番にレサパンを
    チェックします。
    寝ててもぬいぐるみみたいで、
    目が離せません。
    またココちゃんたちの記事、楽しみに
    しています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました