スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 222

ココ

今日は雨予報でしたが、くもり空。
ココは、午前中から屋外放飼場に登場していました。
娘たちとは、別マスです。


ギン

11時から始まった、レッサーパンダの食事タイム。
孟宗竹の他に、少しだけリンゴをもらっていたレッサーパンダたち。
飼育員さんの気配を感じると、まず木に登る3頭。
餌を持っているとわかると、一番に降りてくるギン。
リンゴ欲しさに、飼育員さんによじ登る、ギンとライラ。
ツメが皮膚に入るそうで、本当に痛そうです。
平気そうに、ガイドされていましたが、血、出てました。(^_^;)
作業衣も穴が空いています。
ココは、食べ負けしてしまうので、別飼いというお話がありました。

キンと

食事タイムが終わり、檻越しに挨拶している、キンとココ。
すぐ隣には、ライラ。
(キンの事をちょっと邪魔だと思ってます)

ココライラ

ライラ(手前)とココも挨拶。
おや、仲直りですか?
昨日は、離れていったココが、今日は傍にやってきます。

両手

う~ん、でもちょっと違うような空気?
ココの尻尾を引き寄せて、時々、噛もうとする仕草も見せたライラ。(でも大して噛めません)
ココは、逃げられるのに、逃げません。
嫌じゃないのかな?
むしろ、お尻のニオイを嗅がせているような感じもあり・・・・
私自身、これはどういう行動なのかなあ?と謎に包まれたものでした。
そんなココとライラのやりとり。
  応援してね!

コメント

  1. ブゥ より:

    へえ〜!MAYUさん、
    ライラちゃんは本当に母さんに会いたいだと思いますよ!^^
    キンちゃんがココちゃんに近く行って、妹さんに嫉妬したライラちゃん!
    パンチ+噛む=>暴れる方(?!)で妹たちの甘えることを阻みました..
    (^_^||| )
    そして、手でお母さんのお尻尾をタッチ、
    ライラちゃんはやっぱりココちゃんのアテンションをゲットしたいですね!
    親子の愛情を満喫していますね!♥
    今日の記事は暖かいと思いますね!
    ありがとうございました!♪
    (PS: 日本語を下手ですよ!^^; もし、ことばを間違かったら、本当にごめんなさい!)

  2. ふみ より:

    ココママは、お尻を向けて
    不思議ですね。
    娘たちの認識は、あるのかしら。
    ライラが一生懸命、手を伸ばす
    のが可愛いくて… ケガ無く
    元気に過ごしてほしいです。
    飼育員さんも…

  3. ゆう より:

    ライラは、強い!! 手を何回も伸ばしている姿にお母さ~んて気持ちがこもっていますね。本当はキンちゃんもギンちゃんも甘えたかったんでしょうね。
    ライラの左手払いは、ある意味技ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました