スポンサーリンク

つくってあそぼ



吹雪

今回の大雪には、すっかりヤラレました。
観光で訪れている方には、大いに雪を満喫出来たのでは?と思います。
今が一番ピーク(これからきっと楽になる)と信じ、なんとか乗り切りたいです。(笑)
この大雪、冷気が影響したのか?
それとも、関係ないのか?
今朝からネットが繋がらなくなりました。
なんとか、携帯を使って更新するものの、さて、困りました。


ダンボール

今朝は、自宅の敷地内ですが、どうしても行きたい場所がありまして、
そこまでは、かなり雪深く、辿り着けそうにありません。
雪かきして道を作る体力も残っておらず、時間もない・・・ということで、
「ダンボールかんじき~」作ってみました。(笑)
ダンボールを、適当にたたんで、ガムテープでまとめ、
4つの穴をあけて、ひもを通しただけ。
(使用後なので、雪まみれですいません)

くつ

こんな風に、くつにしっかりくくりつけて完成。
なかなかたのしい、かんじき歩き。
おかげで辿りつけました。
来秋には、自然の素材で作っておこうかな。(笑)
NHKのご長寿番組のひとつ「つくってあそぼ」が、3月末で終わるそうです。
わくわくさんとゴロリくんの楽しいやりとり、語り口、作品が好きで、
よく見ていた番組でした。
ノッポさんとゴン太くんの「できるかな」も知っている世代ですが、
またひとつの区切りの時か・・・としみじみ。
 
 しばらく休みたいのは雪かき

コメント

  1. なお より:

    すごっ!
    実は、かんじき、持ってます。(爆)
    慣れないせいか、片方の足でかんじきを踏みつけてしまい、足が抜けず、ひっくり返りそうになりました。
    通常歩様ではなく、開き加減で歩かないと厳しい、というのが私の感想です。
    確かに沈まず歩行可能ではあります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました